アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から 小学校六年生になる(10歳)の知人の息子さんが 大便の方を 月に1~2回程度 おもらしをして ご両親さんが 心配しています。 小便の方のおもらしは無いそうです。 幼稚園の頃には なかったそうですが 小学校へ入学以来 継続的に 続いているそうです。 小学校低学年の頃は、子供だからそういう事もあるのかなと異常に感じなかったのですが、高学年になっても 続いているので 心配されたいます。  お詳しい人が居られましたら 対処法や考えられる原因など 教えていただきたく よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは


大便が出ないで学校に行き帰りに漏らすなら、学校の前日に
水を一杯飲むといいんじゃないでしょうか?
水は腸に刺激を与えます。なので腸は働き始め、朝に便が出ると思いますが……
僕は、専門医ではないのでわかりませんが、
一度、専門医にも相談してみては?
    • good
    • 2

>理由は、わかりませんが トイレに行くタイミングを逃し おもらししてしまうようです。



毎朝大便をする習慣がありますか?
この習慣は大切です。

朝家を出る前に済ませているのに おもらしするのであれば医者の領域だと思います。
    • good
    • 0

便の状態がどうなのかにもよりますよね、大人でも下痢とかですと我慢することは不可能です


コ-ヒとか牛乳とかの刺激物とか食事に何らかのアレルギ-あるのではないですか、アレルギ-
はどのようなのは個人によって違うので、検査しないとわからないですよ。
食品というのは好き嫌いとかではなく、体質的に合わない食品は毒にもなりえますよ。
 

この回答への補足

早速 ありがとうございます。 少し 補足させていただきます。 下痢状の便ではなく、 完全に 固形のようです。 理由は、わかりませんが トイレに行くタイミングを逃し おもらししてしまうようです。

補足日時:2014/02/24 12:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!