アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのTOSHIBA dynabook(OSはXPです)を使っているのですが、SoudMAXというソフトを間違ってアンインストールしてしまいました。
デスクトップのタスクバーからスピーカーマークが消えて、スピーカーからもヘッドホンからも音が出なくなり困っています。
このソフトを再インストールする方法をどなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

↓からダウンロード出来るか調べてみてください。

機種名で調べる | dynabook.com サポート情報
http://dynabook.fresheye.com/dynabook/customer.h …

また、機種名型番+サウンドドライバ、sounddriver等のキーワードで検索してみましょう。

詳しい型番をあげて質問しなおしてみてください。

どうしても、見つからなければ、リカバリするしかないですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。教えていただいたURLでサウンドドライバーやSoundMAXのダウンロードが可能なようでしたが、当方の機種(Satellite Jシリーズ)で検索すると適合するソフトは0件でした。他の機種のソフトで互換性があるのかどうか、私のパソコン知識ではわかりませんのでこちらは断念しました。
類似の質問がいくつか過去にあったので、いろいろ検索すると、YaHoo!知恵袋の「juteam」さんという回答者のやり方でうまく解決しました。以下引用させていただきます。

>※この機種について調べました

この機種はハードデイスク「Z」のリカバリがあることが判明しました。DVD3枚でリカバリを作成することが出来ます。ツールもありました。リカバリを作成しておくか、バックアップをとっておきましょう

ところで肝心のサウンドインストールですが、リカバリ領域がありましたので、そこから救済できるようです。
スタート⇒プログラム⇒「アプリケーションのインストール」をクリックすると様々なドライバが出てきます。
サウンドドライバーをクリックすると、あとは手順に従いインストール修復できます。
当方もDynabookのAX52Fがありましたので検索で調べてみると同じでしたので実験いたしました。
成功いたしました。

従いまして「Z」ドライブを消さない限り再インストールは可能です。

以上のやり方でデスクトップのタスクバーにスピーカーマークが復活して、無事音が出るようになりました。

「mikinon」さんありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

「mikinon」さん、「juteam」さんありがとうございました。