性格いい人が優勝

他人の家庭に干渉する気はありませんが知り合いの
女性がそれぞれ既婚であるにもかかわらず浮気しています。
浮気理由は、夫婦仲の悪さらしいですが浮気相手の存在は、子供も公認しています。
知らぬは、夫のみ。夫も浮気してるかしれませんが。
こんな状態で離婚しないのは、世間体、経済力の問題?
たぶんこのような理由で離婚しないのでは。
どうでもいいのですが子供にとってどうなんだろうと考えてしまいます。
人それぞれですが自分には、理解できません。
私に迷惑かけてるわけではありませんが。以外にこのような女性は、沢山いるのでしょうか。

A 回答 (5件)

No.2です。


そのお子さんの年齢、性別はわかりませんが…
不倫を理解できる年齢であれば嫌悪感はあるのではないでしょうか?

又は父親の母親に対する何らかの苦労を見て育ち、外に癒しを求めることも仕方ないと思える場合などもあるかもしれません。

不倫している人は沢山いたとしても子どもが公認しているパターンはあまりないと思います。
今は子どもだからわからなくても、そのお子さんが大人になった時自分の家の不思議な状況に改めて気付くかもしれませんね。

この回答への補足

公認してることが私には、理解できないのです。これは、おそらく
母親が夫を悪く仕立て幼い頃からマインドコントロールして
自分が不倫してることを正当化したのではないかと勝手な想像です。
子供も生きるためには、逆らうこともできなかったのではないかと。
本人にきかなければ真実は、不明ですが、おそらく私の想像は、
ある程度当たっているのではないかと。
その子供は、生涯母親の行動が正しかったか?誤りであったかは、

これから経験するなかで明らかになるだろうと思っています。

補足日時:2014/02/26 18:39
    • good
    • 0

少なくとも私の周りにはいませんよ。



そういう巡り合わせの中にいられる事に感謝すべきですかね。

不倫だの浮気だの、、そういう気配を発する人とはお知り合いになる機会がありません。

この回答への補足

その言葉に少し安堵しました。そんな人ばかりの中にいる自分
に感謝ですね。

補足日時:2014/02/26 08:35
    • good
    • 1

他人の家庭に干渉する気がないというその言葉が本当ならば、他人の家庭の子供の事もどうなんだと考える事も、その理由がどういうものだというかも、そしてそういう女性が沢山いるのかどうかも...どうでもいい事ですよね…。

この回答への補足

干渉は、しません。子供は、どう感じてるのか。気になる
のとこのような女性は、水面下で意外に多いのか気になっただけ。
相手に対して意見するとか何かするとかは、全くないですよ。

補足日時:2014/02/26 08:31
    • good
    • 0

私の周りでも不倫している友達や、不倫がバレて離婚したにも関わらず再婚してまた不倫している人もいます。



夫婦間の問題は双方の責任と思いますが、お子さんがいらっしゃる場合は不憫に思います。

でも、やはり…特にお嬢さんの場合は大人になってから、幼少期の寂しさから男の人に依存するようにならなければいいけど…と心配になります。

私も子育て中ですが、倫理観ってどうやって育つんだろう…とふと、不安になったりします。

長い人生、色々起こるとは思いますがきちんと冷静に考えられる大人になってほしいです。

この回答への補足

夫婦の関係なんかどうでもいいのです。
子供が母親の不倫を公認していて父親とどんな顔して
接しているのでしょうか。
おそらく母親のDNA 100%受けついているのでしょうか。
同じような道を歩まないよう祈るばかりです。

補足日時:2014/02/26 13:10
    • good
    • 0

余計な詮索はしないで、旦那が浮気をしないように旦那に愛情を


そそぎましょう。

この回答への補足

浮気は、本人が話しています。浮気は、皆さんそれぞれですが、
子供も同じような道を歩むのか?こんな親のむすめが息子の嫁になったら怖いじゃん。

補足日時:2014/02/25 18:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!