プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノボーに行く日に雨が降るのですが、雨の日にスノボーってできるのでしょうか?

もしできたとして、何か気を付けることはあるのでしょうか?

ぜひ、何かあれば教えていただけたら幸いです。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

no2です。



神奈川在住者だったころ、中央高速で乗鞍高原に行ってた話です。
7月くらいまで残っています。雪が。
設計、違う、雪渓をすべります。
冬季通行止め解除され、
バスが運行するので
バスに乗る、滑る、の繰り返しかと思ってた。
しかし雪のある場所は遥かむこう。
でもバスは休日でほぼ満員。
みんな好きなんだなと思いました。
子連れできていて、担いで登るのに
「文句を言うな!」という親子にも遭遇!
季節に応じた趣味を見つけないと!
と思いました。
まあGWまでくらい?
夏は森林限界を超える山に登ります。
バカと煙は高い所が好き、です。
    • good
    • 6

ウェアの防水と


シャーベット対応WAXくらいかな。
緩斜面なら失速するので止まらない、
弧は浅く、転ばないようにする。
スピードを維持しないと、歩くのより
おそくなるかも 

カリカリなら滑りますが
シャリシャリは滑りません。

雨がふったらシーズンは終わり
と思えばいいでしょう。

私はばかやろーなので6月にスキーを
担いで山登りし、スキーで降りてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ん~
ご回答していただいた内容の状況では初心者のわたしはたのしめないですね~
想像はしていました。

今年はやめて来年の2月にいこうと考えています。

6月にスキーをするなんてすごいです
草の上を滑る感じなんですかね

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 11:39

出来ますが、雪が重くなって滑り難く、転倒の可能性も高くなるでしょうか。



それよりも気持ちが萎えるのが一番きついです。
雪なら大丈夫なウェアも、濡れることを覚悟しておいた方が良いでしょう。グローブやブーツにも水が浸入してきたり、頭や顔も濡れる可能性大です。
なので、どうしてもというなら、撥水しただけのウェアより防水加工された合羽の方がお勧めかな。でも、動くからゴアテックス等でないと蒸れて、これも気持ちが萎える原因になるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

返答をするのが遅れて、申し訳ありません。

雨の中ではやっぱり濡れるし雪が固くなるしで萎えてきますよね
今年はもう無理かもしれないので、来年にしようかと考えています。

来年の雨降ったときを考えてウェアを防水加工のを探します。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!