電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年も使わないネット銀行の口座を持っていますが、いつか使うかもしれないので生かしておきたいと思います。そこで教えていただきたいのですが、ネット銀行でも口座を(入出金のないままに)長く放置しておくと、いつか休眠口座の扱いになって再開が面倒になるのでしょうか。定期預金を継続しておけばその心配はないと思いますが、そうしなくとも時々アクセスしておけば休眠口座になるのを避けられるでしょうか。ここでいうアクセスとは、入出金しないでただ口座を覗くだけの操作です。

A 回答 (1件)

ネット銀行でも口座を(入出金のないままに)長く放置しておくと、いつか休眠口座の扱いになって再開が面倒になります。

時々アクセスしても、入出金しないでただ口座を覗くだけの操作では、休眠口座になるのを避けられません。
1円でもいいので、入出金すれば、休眠口座になるのを避けられます。
    • 0
この回答へのお礼

ときどき10円くらいを入金することにします。ありがとうございました。