アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人女です

156cmで40~42kg
バスト75cm
アンダー65cm
ウエスト52cm
ヒップ77cm
は痩せているほうでしょうか?

ちなみに服のサイズはSです

よく「ふくよかだね」とか「痩せたら?」とか言われるんです
特に男性から言われます

自分では太ってるとは感じてなかったのですが、そのようなことを言われるので、最近は自分が太く見えて仕方ないんです

A 回答 (6件)

適正体重で適正体系ですよ。

    • good
    • 0

オヤジだよ。



本当に、ほっとけ!って感じだよな。
他人の言動なんてほとんど無責任だと思った方が無難だよ。

ウエスト細いじゃん、体重も軽い方だよ。
冬だから着膨れって見方もあるよね。

下記で計算してみて下さいな。
http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?id=sys …

貴方の身長と体重を入力したら低体重と出た、つまり痩せすぎということだ。

これ以上に痩せたら、不健康だよ。
    • good
    • 0

可能性として考えられるのは、



・身体に比べて頭が異様にでかい
・脚が異様に短い
・幼児体型
・あなたに気がある(好き)
・もしくは嫌い

そんなところじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

 BMIが16.4(40kg)~17.3(42kg)です。

BMIは健康上はもちろん、プロポーション的にも18.5(45kg)を下回ってはなりません。17.5(42.6kg)以下なら医師の診察を受けて、改善の指示を仰がないと危険です。16.4なんて、入院すべき低体重です。

 もうちょっと体重があるなら(BMIが19以上:46.3kg以上)なら、プロポーションを作る基礎である筋肉(特に速筋)のことなどを考えてみることはできます。でも、そんなことを考えられるような体重ではありません。何をやっても無駄なほど痩せ過ぎです。

>よく「ふくよかだね」とか「痩せたら?」とか言われるんです特に男性から言われます

 無責任な揶揄です。ここまで痩せている人に言っていいことではありません。「死ね!」と言っているのに等しい。そんなことを言う奴には「私はあなたの着せ替え人形じゃない」と言えばいいし、「この人殺し!」と罵ってすら無問題、OKです。正当防衛に準じるし、倫理的にも問題ありません。それでも四の五の言うようなら、「BMIは知ってる? これ以上痩せるってどういうことか分かってる?」と言ってやればいい。

>自分では太ってるとは感じてなかったのですが、そのようなことを言われるので、最近は自分が太く見えて仕方ないんです

 外道なバカがかけてくる暗示のせいです。バカはバカ扱いするのがベスト、何を言っても聞き流してしまいましょう。

 体重を増やして45kg以上になってきたら、なりたいプロポーションを実現する方法について、方法や分からないことを質問なさってください。いろいろ役立つ回答が寄せられるでしょうし、私も気が付けば微力ながらお手伝いできることがあると思います。
    • good
    • 0

BMIは同じような体型をしていても計算式の特性上、


身長が高い人ほど高く、身長が低い人ほど低くなりますので、
質問者さんのように身長が平均よりも低い人はBMIも平均より
低い数値が出てしまうのは当然です。
平均的な身長の人はBMIもある程度は機能しますが、
そうでない人はBMIよりも(身長-110)=体重の方が
はまり具合は良いです。
それにしたって数多くある指標の中の一つに過ぎませんが。
BMIだって所詮はたまたま体脂肪率との相関が良くて
簡単に計算できるの便宜上使っているに過ぎません。
あくまで一つの目安です。

以上を踏まえると、質問者さんは数値でみるかぎり、
太りすぎでもないし、かといって、痩せすぎというわけでもありません。
普通だと思います。
あくまで統計的な指標から見たはなしですが。
医学自体が万能ではないように、
人の好みや価値観にも個人差があります。
    • good
    • 0

異性から言われると気になりますよね?


その気持ち、同じ女性として良くわかります。

BMI指数など、どうみてもあなたの体重は痩せ気味なのは間違いないです。

着やせして見える人もいれば、逆に着太りして見える人もいます。

おそらくあなたは後者なのかもしれません。

しかし、「ふくよかだね」はまだ許せますが、「痩せたら?」などどいう男は許せません!
私が代わりに、その男をはり倒してやりたいです!

たとえ冗談でも言ってはいけない事は、他人の身体的な事です。

他人の体型の事を口にする男など最低です。

男である以前に人として最低ですので、相手にしないでください。

それと、多少ふくよかにみられるのは健康的な証拠ですので
良い事だと思うようにしましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!