投資信託をネットで購入したことがあります。
国内株もネットでと思っていますが、外国株(米)の購入はどこで
できるのでしょう?とりあえずネット上で。最悪窓口で。
手数料、管理料などからお得な証券会社を教えてください。
また、利用されてる方いましたら、その証券会社の良さなども
教えてください。(ちなみに私はダイワと野村のネット口座持ちです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

参考先で取引したい外国株ごとにネット証券しか扱っていないようですが、証券会社が比較されています。


米国株でしたら、楽天とイートレードがあるみたいです。それぞれで銘柄数や情報に違いがあるみたいなんで参考にしてみてください。

参考URL:http://www.money-navi.net/securities/goods/gaiko …
    • good
    • 0

 シュワブ東京海上



 現在、手数料無料キャンペーン中
 外貨MMFの手数料も安い
 
 米国株式はいまが底といわれています。そして年末には回復するという
 シナリオが主流です。
 
 英語は全く必要ない

参考URL:http://www.schwabtokiomarine.co.jp
    • good
    • 0

あなた自信の投資知識のレベルと英語のレベルにより異なります。


また、投資対象も米国株式とありますが、どこまで手をだすつもり
なのかによっても違います。
ピンクシー銘柄や、ボストンやシカゴのような地方単独上場銘柄まで
手をだすのか、普通株だけでなくトラッキングストックなどの特殊な
扱いの株式までなのかによりどこの証券会社がいいのかちがうからです。
    • good
    • 0

参考URLにオンライン証券会社の一覧があります。


ページの下のほうで外国株を扱っている証券会社がわかります。

参考URL:http://www.stockresearch.co.jp/brokers/secservic …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人の友達へのお土産 今度ミャンマー人の友達(女性)と会う予定なのですが、外国人の友達に渡して

外国人の友達へのお土産


今度ミャンマー人の友達(女性)と会う予定なのですが、外国人の友達に渡して喜ばれたお土産がありましたら教えて下さい。今のところ一つは花の柄が入ったような京都のつげ櫛にしようと思っています。

Aベストアンサー

私が以前ニュージーランドに留学したとき、寮で同じ部屋だった人にお土産を持っていきました。
海外のかたは日本文化に興味を持っている人が多いので、抹茶味のチョコやお饅頭など、抹茶系のお菓子が喜ばれました!

Q国内株・リアルタイム情報はどこの証券会社がいいですか?

いつもお世話になっております。

以前、ジェット証券(現オリックス)でリアルタイム情報を得ていました。その時のマーケットボックス?、同時に多数の板が見たいのですが、どの証券会社が良いでしょうか?

前利用していたものに近いのをご紹介ください。
・50以上銘柄指定ができ、リアルタイムで売り・買いが変化。
記憶によると、5ページありコード入力すると、会社名・当日、高安値
売買高・現在の板の買い・売り。
・特定の会社を指定すると、板が出ます。

希望は、
・コードが多数入力できること。
・リアルタイムで動きがわかること。(タイムラグがあるのは×)
・見やすいこと。(以前はナチュラルでした。黒と蛍光色?のものは苦手ですが、お勧めならば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

探してみましたが、下記はいかがでしょうか?

岩井証券さんのイワイモード
http://www.iwaisec.co.jp/investment/index.html
ほぼまんまだと思います。利用料は無料っぽいです。

みずほ証券さんのみずほ証券株価ボード
http://www.mizuho-sc.com/service/online/tousiinfo.html
大和証券さんに近い感じがします。こちらも利用料は無料っぽいです。

Q会計士がサンバイザーをかぶっているのは?

この間「プロデューサーズ」という映画を見ていて、会計士の勤める会社で、会計士たちが全員サンバイザーつけていました。
そういえば、漫画でデフォルメされた、昔のアメリカの事務職の人って、サンバイザーをかぶって腕抜きをつけて…という書き方をされていたと思います。
腕抜きは袖口が汚れるからなんでしょうけれど、サンバイザーをかぶるのはなぜ?
それから、会計士以外にも、サンバイザーをかぶるのが定番だった職業ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

サンバイザーとしての用途は、記帳などの際に明るいライト(当時だから、裸電球)が頭上にあり、それが直接目に入るのを避けるためではないでしょうか、また、拡大レンズのマウントとしての用途もあったと思います

定番というと、新聞の編集部員、新聞や印刷の文選工(活字拾い)といった印刷関係者かな

Qネット株と証券会社で購入した株の違い?

私は、5年くらい前に証券会社を通して株の購入をしました。
会社勤めをしているので、昼間は拘束されており、
売りたいと思ってもなかなか自由が利かず、売ることが出来ません。

ネット株なら、夜中にでも取引ができると思うのですが(これあってますか?)…
いまから、ネット株に登録したら、購入している株をネットを通して売ることができるのでしょうか?

それとも、ネット株はそれをやっている証券会社から購入した株しか取引できないのでしょうか?

初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

店舗を構えている証券会社で購入された株は、その証券会社の口座で保管されていますので、その証券会社でなければ売る事は出来ません。
ネット系証券で売りたいのであれば、まずネット系の証券会社に口座を開設してください。
それから以前の証券会社に出向いて、株券の移管手続きを行えばネット系証券に株券を移すことができます。
これでネットで売る事が出来ます。ただし移管手続きには手数料が必要なのと、移管までに日数がかなりかかってしまいます。
手数料が高ければ一旦今の証券会社で売却して、ネット証券で買い戻す方が安くつく場合もあります。

Qタバコのパッケージ集めがしたい

最近趣味が欲しくていろいろ考えた結果、タバコのパッケージ集めをしようかなと考え始めました。

以前からタバコのパッケージがなんだか好きだったし、おもしろいものが多いし。

ですが、私は未成年です。タバコを買うことも出来なければ吸うことも出来ません。吸う気もありません!
でも性格上中身が無駄になるのは嫌だし。。

どうやってコレクションしたらいいでしょうか。。どうしてもやりたいです!

ちなみに家族にタバコを吸う人はいません。

Aベストアンサー

実は、私の弟(今は大学生ですが)が幼稚園の時に、
タバコ収集をしていました。
弟と同じだーと思って書かせていただきました。
変わった弟で、そのほかにもパイプや、お酒のラベル、葉巻等未成年では買えないものばかり集めていたのを覚えています。
外国のパッケージとかも素敵ですもんね。

どうやって購入していたかというと、たいてい
弟はおばあちゃん(タバコは吸いません)と一緒にデパートなどへ行って、
おばあちゃんが買う、という形で購入していました。
そのうち、買いに来ているのがおばあちゃんでなく、
弟だというのがお店の人にバレましたが、
弟があまりにいつも違う銘柄を購入するので、保護者がついているなら、という感じで最後には自由に見させてもらえるようになったようです。

ものを集めることが好きな「コレクター」の人って、
決して開けたり、使ったりしないんですよ。触るときも大事に触るし、他人に触らせないことで徹底していました。ケースに並べて、それを見て楽しむ、という
感じです。
私から見ると全くお金がもったいなく思えたんですがね(笑)
質問者さまは今おいくつくらいなのでしょうか?
それによっても色々と変わってくると思います。

細く長く続く趣味が見つかるといいですね^^

実は、私の弟(今は大学生ですが)が幼稚園の時に、
タバコ収集をしていました。
弟と同じだーと思って書かせていただきました。
変わった弟で、そのほかにもパイプや、お酒のラベル、葉巻等未成年では買えないものばかり集めていたのを覚えています。
外国のパッケージとかも素敵ですもんね。

どうやって購入していたかというと、たいてい
弟はおばあちゃん(タバコは吸いません)と一緒にデパートなどへ行って、
おばあちゃんが買う、という形で購入していました。
そのうち、買いに来ているのがおば...続きを読む

QA証券会社倒産、その時A証券会社のネット経由取得株は?

現在、大手証券会社のネット・トレードで僅かばかりの株売買をしております。
某新興ネット専門証券会社の取引手数料が、現在の手数料より格段に安いことを知り、乗換を考えております。
で、心配なのが新興証券会社の倒産です。最悪倒産の場合その倒産会社経由で購入していた株はどうなるのですか。もし、その株が保障されるなら手数料の安い証券会社との取引が間違いなく有利であると思うのですが。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

よほどの怪しい会社でなければ心配ありません。
通常株券は証券保管振替機構によって管理されますし、証券会社に入金した資金も分別管理が義務付けられています。

・取引している証券会社が倒産したら?  http://finance.nifty.com/event/semi/stocks/30.jsp

大手には大手のメリット(#2が仰るような)もあるしデメリットもあります。手数料は高いし、ノルマ株を強引に薦められるといった話も聞きます。
質問者さんは大手のメリットをあまり使われていないようですから、個人的には速やかに乗り換えを薦めます。

大抵のネット口座は開設、管理費無料ですから目ぼしい所は片っ端から開設して比較してみるのが一番です。
大手は情報、サービス、ツール類を活用し、取引は手数料が安くて使い勝手のいい所を使うといった具合です。
また一概に手数料といっても取引の形態、頻度、資金額などによってどこがお得かは変わってきますので色々と調べてみて下さい。
ネット証券の比較サイトを紹介しておきます。

・オンライントレードの騎士
 http://kabuko.net/online/

ちなみに私は大和、Eトレードで情報やツールを、取引には内藤をメインに使っています。

よほどの怪しい会社でなければ心配ありません。
通常株券は証券保管振替機構によって管理されますし、証券会社に入金した資金も分別管理が義務付けられています。

・取引している証券会社が倒産したら?  http://finance.nifty.com/event/semi/stocks/30.jsp

大手には大手のメリット(#2が仰るような)もあるしデメリットもあります。手数料は高いし、ノルマ株を強引に薦められるといった話も聞きます。
質問者さんは大手のメリットをあまり使われていないようですから、個人的には速やかに乗り換えを...続きを読む

Q外国で教会見学に行ったら、寄付しますか?

あなたは外国の教会に見学に行きました。そこそこ立派な教会です。入口に「寄付してください。」と書いた箱が置いてありました。日本でいうお賽銭箱みたいな箱です。
箱にお金を入れますか?
入れるとしたら、日本円換算でいくら入れますか?
寄付する/寄付しない のはなぜですか?

Aベストアンサー

日本でも教会では礼拝の時、献金を集めに回ります。礼拝に主席した人は感謝をこめて献金します。

海外では教会の内部を見学させてくれたのですから、私は短い黙祷をして献金します。
500円程度です。教会で献金するのは、キリスト教国では常識だからです。
でも強制ではありません。献金したくない人は外から覗くぐらいにしておけばいいと思います。

Q証券会社で買った現物株をネット証券に移すことってできるのでしょうか?

父に質問されました。
ネットだと売買手数料が安いから、昔、証券会社で購入した株を移したいとのことです。

(1)それは可能でしょうか?
(2)移管手数料などとられるのでしょうか?
とられるとしたらいくらぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!早速ですが・・・

(1)可能です。
(2)現在保有している株は証券会社に預託しているのでしょうか?また口座の種別は、特定口座それとも一般口座でしょうか?保振移管用紙には、「特定&一般」2種類の書式があります。移管するには、お互いが特定か一般同士じゃないと移管することができません。(片方が特定でも、片方が一般だと移管はできない)保振移管料は証券会社により異なり、1銘柄ごとや
1回につき?円とることがあります。あと現在預託している証券会社に、移管先の「証券会社名・部支店名・部支店名の所在地・部店コード・顧客コード・顧客名・移管先の参加者コードを知らせる必要があります。なので、まずはネット証券に口座開設をしてから
現在の預託証券会社に知らせると良いと思います。
業務に携わっているものとして、不備がなければ最短4営業日で完了となりますが、特に不備が多いのが移管先の記入漏れなどです。(参加者コード・部店コード)

Q外国女性の方の香水について

たぶん欧米人女性だと思いますが、とても強烈な香水をつけている方が多いです。先日も、二人の在日アメリカ人女性にお会いしたのですが、自分の2メートル先を歩いただけでものすごい匂いが漂ってきます。日本の若い女性でもたまに電車内で強烈な香水をつけている方に出会いますが、職業的な理由もあるかと思います。訪米した時にも、強烈な香水をつけている女性はとても多くて、年齢層も幅が広いですね。

なぜ、あれほど強い香水をつける方たちが欧米には多いのでしょうか。体臭と関係があるのでしょうか?

強い香水は、何か有名なブランドのものを使っているのでしょうか?

Aベストアンサー

逆に、「なぜ日本人は、平気で体臭を漂わせてるの?」と言った欧米人がいました(それに対して「そんなことはない。日本人は別に臭くないよ」という別の欧米人らからの反論が殺到したのを、念のために記しておきましょう)。

もともと香水は欧米で発達したものです。むかしは、滅多に体を洗う機会がなく、香水がないと臭かったからだという説を何度か耳にしました。体を洗わない習慣は、むかしの日本人にも増して酷かったとも聞きます。

つまり、欧米人の香水がきついというよりは、欧米では香水が日常的に使われてきていて、今も使われているのに対して、日本では、そこまで香水文化が発展していない、と解釈したほうがいいでしょう。

ちなみに、欧米を旅行すると、ホテルや空港など、きれいな建物で、ぷ~んと良い匂いがすることが多いです。わざわざ香水をまいているのだと思います。これに慣れると、なんとも癒されるのですよね。つまり、慣れてしまうと、香水のない生活では物足りなくなります。

反面、日本では香水のない生活が当たり前なので、特に誰も物足りなく感じないのでしょうし、むしろ、質問者さんのように、匂いがきつすぎるのはイヤだと感じる人が多いのでしょう。

日本でも、80年代以降は「朝シャン」が当たり前になって、満員電車もかなり快適になりましたが、それ以前の満員電車は臭かったものです(冷房も殆どなかったしね)。今も正月に地方にいたりすると、朝風呂に入っていない人々が行き交うので臭かったりします(笑)。香水は、そうしたことを防ぐ「たしなみ」と言えましょう。

ただし、匂いというものは主観です。一部の人にとっては「たしなみ」でも、他の人にとっては、かえって「迷惑」だったりしますよね。むずかしいです。

尚、特定な有名ブランドの匂いがきついというよりは、じゃ香や南国の花々など、とかく「強い」という印象を受けやすい種類の匂いがあるのだと思います。また、そういう匂いのほうが好きだという人もいれば、逆の人もいるわけです。日本の若者も、たまに、安物のシャンプーの匂いがきつすぎたりしますけれどね。

逆に、「なぜ日本人は、平気で体臭を漂わせてるの?」と言った欧米人がいました(それに対して「そんなことはない。日本人は別に臭くないよ」という別の欧米人らからの反論が殺到したのを、念のために記しておきましょう)。

もともと香水は欧米で発達したものです。むかしは、滅多に体を洗う機会がなく、香水がないと臭かったからだという説を何度か耳にしました。体を洗わない習慣は、むかしの日本人にも増して酷かったとも聞きます。

つまり、欧米人の香水がきついというよりは、欧米では香水が日常的に...続きを読む

Q投機ではなく,投資であれば,投資ネット証券のメリットは薄いのでしょうか。

こんばんは。
30才を前にして,株の勉強をしておきたいと思っています。

とりあえず,50万円くらいで1銘柄(できれば2銘柄)を買ってみて,
ある程度の期間,様子を見てみたいと思っています。
(短期売買だと,どつぼにはまりそうなので・・。銀行に寝かしているお金を,市場に出すことで,勉強になると思っています。)

まずは証券会社を・・,ということでいくつか資料請求をしましたが,
ネット証券といわれるところは,手数料が一ヶ月固定料金であったり,
一定期間に取引がないと,一部のサービスが受けられなくなったりと,デイトレードを念頭においたサービスなのですね。

それなら,半径3キロくらいに店舗型の大手証券会社があるので,そこで買えばよいのですが,
時代は,やはりネット売買ということで,ネット取引でやってみるのもいいかなと思っています。

初心者のような質問で恐縮ですが,何かアドバイスをいただけませんか?

Aベストアンサー

中長期投資を前提にする場合でも、私はネット証券を勧めます。ネット証券に口座を持っている人であっても、デイトレードを本格的にやっている人はごく一部で、その他大勢は「たまに取引する」という程度ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報