アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月以降から増税でバイクの値段も変わってくると思うのですが一括で購入なら6月ぐらいになります。 それならローンで買った方がもしかしたら安いんじゃないか?と思ったんですが・・そこを教えて頂きたいです。
そんなに値段が変わらないのであれば出来れば一括で購入したいです

A 回答 (4件)

増税分(+3%)と、


ローンの金利分を比較なさってください。
それだけの事です。
ただ、いったいいくらのバイクを買われるのでしょうか?
200万だったら、+6万と大きいですが、20万なら6000円ですが…。

とりあえず、金利分を計算なさってください。
見積もり、ローン計画はだしてもらったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!
車体を25万程で総額30万ぐらいのを考えてます!

お礼日時:2014/03/01 23:41

ぶっちゃけ買うときは総額が全てです。


内訳で消費税がいくら、なんてどうでも良い話です。

ローンは借金です、金利が乗っかってきます。一括で買えるなら一括が良いです。
借金は、その金利を上回る利益が見込めるときにするものです。(利益があるから借金する、というやつも居るには居ますが・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり一括がいいんですかねぇ?回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 13:41

50万円のバイク、金利が年18%として



8%なら540000円

ローンだと
540000x18%x(2/12)=556200円(4月以降)

差額16200円と安いですから、6月でもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりやすいです!

お礼日時:2014/03/02 13:40

なんだかゼロの数がおかしいって、w



500,000x18%=90,000円
500,000x3%=15,000円
1年ローンの単純利息ならね。
ただ、2回分割、6月には全額決済するならもっと違う計算になる。
月利何%になるかわからんけど、仮に多目に2%とすると
500,000x2%x3ヶ月=30,000
1%なら半額だから増税分と同額。
結局、安くなる事はほとんどないって事で。
なんつってもローン金利てのはボッタクリ。自己破産する奴が多すぎるから、その損失が全部載せられる。
借金多いとかの相談ですぐに自己破産を勧める奴が居るけど、いい迷惑。
社内ローンとか安いのを見付けられればちょっとは有利かも?(でも、2回払いじゃ銀行の利益が出ないな)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!