アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、築17年のウッドデッキ(10帖)あり、所々板が少し浮いてきている箇所があります。床板全体が黒ずんできています。 
そこで、今回新たにデッキを作り直し、屋根?パーゴラかオー二ングを新たに設置しようと考えています。当方は宮城県南部地方在住で、雪も心配です。 
デッキは建物と一体化になっており凹←このようにへこんだ部分にデッキが入ります。前は全部庭。 
今後デッキ自体をできるだけ有効に使いたいと考えています。 
幼児の遊び場。洗濯干場。ガーデニング。野外のバーベキューなど。 
そこで質問なのですが、デッキ自体を直すのは業者に頼めばいくらぐらいになりますか?また、パーゴラやオー二ングを取り付けるといくらぐらいが予想されるか、材料にもよると思いますが大まかでいいので教えて頂けたら助かります。  
また、こういうものを最初から取り付けると便利などのアドバイスありましたら教えてください。 
今、ほりごたつかベンチ+テーブル?棚のようなものを検討中ですが、夫は備え付けは逆にジャマになるんでは?とあまり乗り気ではありません。 

アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

丸太小屋を作ってみました、

お宅の半分くらいの大きさですが
85万円でした、デッキはつけませんでしたが
屋根付きでデッキなら百万くらいでできそうな気がします。

堀ごたつは蓋付きにしておけば常時はフラットになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。丸太小屋素敵ですね(´∀`) 
また、アドバイスありがとうございます。参考になりました!

私は土台をそのままにして、上のデッキ材をアルミに変えました。

ついでにオーニングもポリにして取り付けました。
 バーゴラは後日にでも出来ますが、デッキ材はメンテが大変なのでアルミ製にしました。見かけは木です^^;

バーベキューコンロも、石釜もあれば便利ですが、備え付けなくても可動式の方が良いと思います。

同じく棚やテーブルセットも同じです。

リフォーム代は90万程度でした。

現在の家はウッドデッキにしないでガーデンルームを取り付けています。狭いですが便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変詳しく教えて頂き参考になります!私もアルミは検討してました。手入れが出来るか不安なので汗今はコストや手入れの面も含めハウスメーカーでもアルミデッキをお薦めし、大分流通されているようですね。解りやすくアドバイス頂いたので、検討していきたいと思います。助かりました(´∀`)ありがとうございます。

10畳でしょう、、、それに、さらに工夫したい、、、ざっと100万から、二百万あれば、、、好きな形、オールオーケイでしょう。

建物一体化は、、、できればやめたいですよね、、、今回金かけるなら、建物ところは切り離し、、、サイディングで、蓋をして、、

これから、長く、、、あなたも高齢になり、、手間がかからないようにする、、、。

自立させるように、話を持って行くべきでしょう。家から、柱続きでは、、、6ヶ月おきに、塗装をしないと、、、持たないのでは、、、と思います、、、。

もし庭が広いなら、、、農業用の車庫、、、背が高い物、とか作っておけば、雪も安心だし、、、その中に、遊び道具、ブランコなどを作られたら、まあ、金があればの話だけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。説明足らずで申し訳ございません、すでにデッキは既存の中古物件を購入しました。
それをリフォーム?しようと思っているところです。やはり、それぐらいかかりますか… そして解体も+されますもんね。 
でも、庭の感じは想像ができて、素敵だなと思いました。確かに、お金がついてこればですが…(苦笑) 
参考になりました。ありがとうございました。