プロが教えるわが家の防犯対策術!

あのドラマの中でのお茶の飲み方が気になります。蓋を数回スライドさせて飲んでますけど、どうしてかな?気になる。

A 回答 (2件)

呼吸に合わせて茶の香りを数回楽しんでいるのでは?


香りを楽しみ、味を楽しみ、色を楽しむ~~~~
茶飲とはそういう、 ひと時・・・・・

毒気の測定という一面はもちろん在るんですけどねーーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2014/03/02 22:37

香りを楽しむというのもありますが、お茶が冷めないようにするためです。


ふたを開けっぱなしで飲むと、湯気が立ちお茶が冷めやすくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2014/03/03 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!