アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加糖ココア(700g)を頂きましたが、ココアは飲まないのでこれを使ってスイーツを作りたいと思い質問させて頂きました。

できれば手軽にできる焼き菓子を作りたいなと思っているので、ワッフルやパウンドケーキのレシピだと嬉しいです。

お菓子作りは結構好きで、簡単なものなら普段から良く作っています。
クックパッドのレシピや、オリジナルでも何でも結構です。実際作ってみて美味しかったレシピを教えてください。明日作ろうと思います。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

お菓子作りが好きで出来るなら、単なるスポンジケーキにだって、ココアを入れれば、チョコテイストになるだろうことは想像に難しくはないと思うんですが・・・・・。

普通にホットケーキに混ぜても美味しいよ。

ただ、加糖されているからと言ってグラニュー糖を減らす割合を間違えないことですね。
 案外物足りないんですよねえ。
 ラム酒とか入れて風味をアップさせると良い感じかも。

でも、お客さん用に少しは取っておくのはどうです?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

クックパッドでレシピを見つけても自分で毎回アレンジするので大体はわかるのですが、これは!というレシピに出会えたらなぁと思いました。

甘すぎないレシピが好きなので、加糖の分を考慮して作りますね!