電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務職で全く運動しないので身体の為に週2回、水泳に通ってます。
30分水中歩行、一時間半クロールといった感じです。距離にして1キロ以上はクロールで泳いでます。
最近は腹八分にしてお菓子は止め、お菓子食べたくなったら果物!といった感じです。
10キロは体重を落としたいのですがこれでは、落ちないでしょうか?
効果はいつ頃から出るのでしょうか?

A 回答 (4件)

きちんとやったとして、1ヶ月で効果は出ますよ。

見た目(自分で見て)が少し変化します。
3ヶ月やると、他から見ても判ります。
6ヶ月すると別人ですね。
1年続けたら、成功でしょう。

問題は続けられるかどうかです。
あと、果物は意外と糖分が多いです。野菜の方がいいですよ。
自分では、カロリーメイトが重宝してます。
意外と腹もちがいいですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1年位で10キロ落としたいという目標を持ってるのですが…
水泳は、1年といわずに健康の為に、ずっとしていきます。
ジュースもお菓子も時間も関係なく以前はガツガツ食べてたのですが、お菓子ジュースを断ち、水泳をしながら何とか気持ちを折らずにやってます❢
カロリーメイト…やってみます❢

身長・体重が分からないので

>>10キロは体重を落としたいのですがこれでは、落ちないでしょうか?
というのは分かりません。

個人差があるのは当たり前とあなたは言っていますが、その個人差の部分を開示しないと質問そのものが成立しません。

>>最近は腹八分にしてお菓子は止め、お菓子食べたくなったら果物!といった感じです。

この書きぶりからの印象だと、まだまだ結構食ってますね。
10キロも落としたいなら腹八分目などではダメで、四六時中空腹感を感じているようにならないと。
お菓子の代わりに果物、って要は間食をやめられないってことでしょ。
果物って糖分多いから、全然カロリーオフにはならない。
多分、いくら水泳をしても全然体重落ちないんじゃないかな。

10キロも落ちるときって、じわりじわり、ではなく最初の一週間で2キロくらいいきなり落ちるものです。
そのあとも少しより戻しつつ、それでも一週間単位では0.5キロずつ落ちて行くことが二ヶ月くらい続きます。
つまり最初の二ヶ月で4~5キロ減をクリアできるくらいの勢いで落としていかないとトータル10キロ減は無理。
その後はあまり体重が減らなくなるけど、それでも月一キロ減くらいのペースがしばらく続いて、気がついて見たら一年で10キロ減達成。

これが10キロ減達成のペースです。

あなたのそのメニューを一週間続けてみてどうですか。
手応え感じてますか。
最初の手応えがないなら、そのメニューを続けていても結果はついてきません。
つまり効果が出るのは「今」ってことです。今効果がないならダメってことになりますね。

見直すなら
>>最近は腹八分にしてお菓子は止め、お菓子食べたくなったら果物!といった感じです。
というところを
朝は腹八分目にして、昼と夜は何か食べたくなったら果物!といった感じ、
に変えることですね。腹減りますけど、そのくらいやらないと10キロ減は無理。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
体重60キロ身長150cmのデブっちょです。
ダイエット期間とかは決めてないですが、1年位で頑張りたいなぁと思ってました!
自分の意志が弱い事がつくづく解りました。
果物が糖分が多く、カロリーオフにはならないという事も勉強になりました。
スナック菓子食べるよりいいか…と思ってましたが;
ありがとうございます!

25mを1分で泳いだ場合でも、90分なら25mを90本泳げます。

つまり約2000m。

あなた本当にそんな速度で泳いでるの?
どんなに遅くても25m1分なんて掛らないと思うけど。

90分間、本当にクロールで泳ぎっぱなしなら相当カロリー消費してるはずです。

どの程度食べているのかわからない、腹八分といっても大事なのはカロリーだし。

うまくいけば1ヶ月で1キロ落ちるんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
25m1分もかかってないんで、つまり休憩し過ぎということですね!
最低1キロが目標なんで、距離伸ばして休憩短縮に心掛けます!

貴方の「腹八分目」が、どれほどのカロリーになるのか誰も知らない。

また、貴方のお尋ねは、全て個人差が大きいので、もし、回答者が現れたとしても、それを、そのまま鵜呑みにしてはいけない。まずは、誠実な回答を得るにはどうすべきなのか、そのあたりのコミュニュケーション能力を鍛えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
回答者の回答を鵜呑みにしようとは考えてないので大丈夫です。
どれだけ、細かい説明をしても細かい回答が来ても、私の体で同じ事をして同じ結果は出ないし、個人差はあるでしょ?当たり前です。