つい最近PCを再セットアップしましてそのときにDirectX8を入れたんですが最近雑誌に付いてきた「電車でGOプロフェッショナル仕様」の体験版をインストールして起動しようとすると「DirectDrawのエラーです」と表示されプレイできません。どうすればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考までに。


僕の環境では、directX8と電車でGOプロフェッショナル仕様体験版は問題なく動いてます
    • good
    • 0

ビデオカードのドライバを最新版に上げてみるのも手かと思います。


後は、色数を変えてみるとか。

ご参考までに、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qステレオミキサー「Sound Blaster X-Fi Go!」につい

ステレオミキサー「Sound Blaster X-Fi Go!」について


私はニコ生にてBGM+マイク音声で放送をしようと考えています。
歌枠もしたいのでステミキの購入を考えています。
しかし私のPCにはステミキがないので増設を考えました。
Sound Blaster X-Fi Go! を見つけたのですが、レビューを見ると、

・音質が悪い
・すぐ壊れる
・ノイズが入る

という意見も見かけるので購入を少し躊躇っています。
この製品、そんなに欠陥だらけなのでしょうか?
また、SONYのダイナミックマイクは接続して使えますか?
他、お勧めのステミキなどあればお教えください。
できれば初心者でもちょっと調べれば使えるような簡単で安価なものがいいです。

OS.win7
PCメーカー.sony VAIO

Aベストアンサー

Sound Blaster X-Fi Go!を使ったことがないので、的確には答えられませんが、値段を考えれば良質な音はでないでしょうね。これでまともに歌えるなら、ウン万円するマイクとか必要ないですし。
あとSound Blaster X-Fi Go!は遅延が発生する為、歌はまともに歌えないと思います。雑談枠ならそこそこ使えるレベルっていう認識の方がいいかと。

QGeForce FX GO 5700とGO 6200の性能の違いは?

今年夏にノートPC購入予定です。その際、3DCGソフトのShade8スタンダードを購入して使いたいと思っています。購入機種は東芝のQosmioを考えているのですが、Qosmio G10はGeForce FX GO 5700(VRAM64MB)搭載、F20はGeForce GO 6200(VRAM128MB)搭載です。その他の性能は、大略同じです。そこで質問ですが、この2機種の性能の違いはどの程度((1)~(3))なのでしょうか?

(1)明らかに処理速度の違いが実感できる。
(2)処理速度の違いはあるが気にならない。
(3)ほとんど違いがわからない。

Aベストアンサー

>DELLのGeforce Go 6800搭載機
#1で記載したサイトのベンチマーク報告によると、FX GO 5700等と比べて3DMark03で2.6倍以上/FF11 ver.3で約1.4倍の値がでてますな。
まぁ、これらのベンチはゲーム用のDirectXのベンチなので、3D系のOpenGL系のベンチだとどの程度の差がでるかは不明ですけど、まぁ現状でしたら Go 6800なら上位クラスですのでそんなに困る事は無いと思いますが・・・。

>DirectX/OpenGL
共にビデオ機能のドライバの統一規格で、DirectXは主にゲーム・マルチメディア向け、OpenGLは3D・CG向けの規格です。
これらに対応したビデオカードであれば、ソフト側はビデオチップ等の違いを気にせずにソフトを作成でき、開発の手間や互換性を確保できるのです。

>DirectX
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

http://e-words.jp/w/DirectX.html


>OpenGL 
http://e-words.jp/w/OpenGL.html

http://mailsrv.nara-edu.ac.jp/~asait/open_gl/opengl.htm

>DELLのGeforce Go 6800搭載機
#1で記載したサイトのベンチマーク報告によると、FX GO 5700等と比べて3DMark03で2.6倍以上/FF11 ver.3で約1.4倍の値がでてますな。
まぁ、これらのベンチはゲーム用のDirectXのベンチなので、3D系のOpenGL系のベンチだとどの程度の差がでるかは不明ですけど、まぁ現状でしたら Go 6800なら上位クラスですのでそんなに困る事は無いと思いますが・・・。

>DirectX/OpenGL
共にビデオ機能のドライバの統一規格で、DirectXは主にゲーム・マルチメディア向け、OpenG...続きを読む

Qチップセットのドライバを入れようとするとエラーが出ます。200M

こんばんは。
富士通のノートパソコンでFMVNB75RGと言う型名なのですがOSをインストール後デバイスマネージャーを見ると
チップセットのドライバが当たっていない様でしたのでATIからドライバをダウンロードして来てインストールしようとしたのですが下記のエラーが出てしまいます。

setup did not find a driver compatible
with your current hardware or operating
system
setup will now exit

このエラーが出る為チップセットのドライバをインストール出来ません。
今まで色々なPCに同じ様な事をして来ましたがインストールが出来ないのは初めてで、かなり困っています。
この様なエラーが出る原因にはどの様な理由があげられるのでしょうか?
下記URLの製品仕様でチップセットを調べATIのHPでATI RADEON? XPRESS 200MのXP用ドライバを入手しました。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/nb/method/index.html

タウンロードしたファイル名は8-3-igp_xp32_dd_ccc_wdm_sb_gart_enu_59746.exe
でした。
BIOSは最新の物にアップデートしました。
何か解決する方法をご存じの方が居ましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

こんばんは。
富士通のノートパソコンでFMVNB75RGと言う型名なのですがOSをインストール後デバイスマネージャーを見ると
チップセットのドライバが当たっていない様でしたのでATIからドライバをダウンロードして来てインストールしようとしたのですが下記のエラーが出てしまいます。

setup did not find a driver compatible
with your current hardware or operating
system
setup will now exit

このエラーが出る為チップセットのドライバをインストール出来ません。
今まで色々なPCに...続きを読む

Aベストアンサー

間違いは無いと思いますが、念のため OSに適合したバージョンのドライバーをインストールしようとしているかを確認してください

エラーメッセージは
「ハードウェア か OS がインストール対象ではない」
と示しています

また、チップセットが本当に ATI RADEON XPRESS 200Mチップセット であるか確認しましょう
(dxdiagなどで確認可能)

その他、インストールしようとしているドライバーはチップセットドライバでないかもしれません
もう一度確認してみましょう

QGeForece4 Ti4200なのにベンチマークでDirectDrawが遅い

自作マシンにGeForce4 Ti-4200を挿して使っています。
先日ふとCrystalMark06とHDBENCH3.3でベンチマークを計測してみたところ、DirectDrawの値が両ベンチとも0と極端に遅いことが判明しました。
V-Syncの同期チェックが問題なのかなぁ……とか思ってドライバの設定を調べてみましたが、そのような機能すら存在しません。
通常の使用には問題を感じていないのですが、せっかくそれなりのグラフィックカードを挿していて、こんなショボい性能では情けないので、なんとか解決したいと思っております。
ぜひ解決方法をお教え頂けませんでしょうか。

--------------------------
【 CPU 】:Pentium 4 (Northwood)
【 NameString 】:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.53GHz
【 OS 】:WindowsXP [ 5.1 Build 2600 ]
【マザーボード】:Based Pandra Figaro [ Intel 845GE/G/GL (Brookdale-GE/G/GL) ]
【ビデオチップ】:NVIDIA GeForce4 Ti 4200 (NV25)
【 メモリ環境 】: [ 1024 MB ]
【 画面モード 】:1600x1200 (32bit) Smoothing Normal
【CrystalMark 】: 34120
【 GDI 】: 6652
Text : 2684 Square: 2073 Circle: 1895
【 DirectDraw 】: 96
10: 85.2 FPS ( 8)
100: 15.1 FPS ( 15)
500: 3.3 FPS ( 16)
1000: 1.7 FPS ( 17)
5000: 0.4 FPS ( 20)
10000: 0.2 FPS ( 20)
--------------------------

自作マシンにGeForce4 Ti-4200を挿して使っています。
先日ふとCrystalMark06とHDBENCH3.3でベンチマークを計測してみたところ、DirectDrawの値が両ベンチとも0と極端に遅いことが判明しました。
V-Syncの同期チェックが問題なのかなぁ……とか思ってドライバの設定を調べてみましたが、そのような機能すら存在しません。
通常の使用には問題を感じていないのですが、せっかくそれなりのグラフィックカードを挿していて、こんなショボい性能では情けないので、なんとか解決したいと思っております。
ぜひ解決方...続きを読む

Aベストアンサー

下記のBBSにも同じような症状の方々がいます。(5870、6103のスレ)

http://www.kuroutoshikou.com/bbs/helpme/graphic.html

これを見る限りでは、DetonatorとHDBENCHの相性らしいです。
(今更HDBENCHにこだわらなくてもという気はしますが・・。)

参考URL:http://www.kuroutoshikou.com/bbs/helpme/graphic.html

Qグラフィックカードの交換によって、最近のPCゲームをプレイしている際の

グラフィックカードの交換によって、最近のPCゲームをプレイしている際の
CPU使用率を下げることは可能ですか?

現在のスペック
CPU :core 2 duo E8500 3.16G
RAM :2×2=4G
GPU :Geforce 9400 GT
電源 :450W静音

以下の交換を考えています。

GPU→geforce gts250 1G
電源 →600W

現在、PC版の「ラストレムナント」を起動すると、
解像度を800×600に、エフェクトを切って画質を最低にセットしても
CPU使用率が40%前後になり、プレイできないほどではないですがゲーム全体が非常に重いです。

FPSゲームにおいても、「CoD MW1」では720p以下の解像度、画質最低でもフレームレートが30ほど
しかでず、CPU使用率も安定しません。

最近、WEB上でPCゲームの動画配信をはじめたいと思っており、
エンコーダーを起動した状態で最近のPCゲームをプレイできる環境を整えたいと思っています。

グラボの換装のみによってこれを解決することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

他のアプリを起動していないのであれば、稼働率40%で重くなるというのは考えにくい。
ぶっちゃけ、その9400GTが非力だから起こる現象ではないかと思います。

ただ、エンコーダーを起動したまま、ゲームで快適環境を求めるとなると、
この程度のスペックではどうにもならないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報