プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、こんな症状があります。
よく物を落とす。
物忘れが多い。
何気ない動作でたまにつる。
微妙に力が入りにくい。
関節の違和感。
会話が聞き取りづらい。

物を落とすことについては
脊髄空洞症の精検で伝えてあって、脊髄空洞症ではなく、ただ単に自分の不注意だと言われましたが、
なんか腑に落ちないのです。

つることは、腰ひねったら脇腹つって、体育の時間走ってると左足裏がつります。また、手の甲で目をこするんですけど、そんときも腕つります。

分かる人で結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

脊椎空洞症という、素人では聞いたこともないような病気の精密検査も受けていらっしゃるようですので、

一般的に考えうる病気については既に検査済みかと思います。
実際に診断したお医者さん以上に、「分かる人」はいないでしょう。

お医者さんが「何の異常もない」と言うのに、自分では腑に落ちない場合、素人の私に考えられるのは3つです。
1:受診した医師の専門外の部分に異常がある(脊椎を疑ったが神経だった、形成を疑ったが内臓だった、など)
2:医師の見落とし
3:本人の思い込み(私は病気なのだ、と思いたがる。男性にもあるが傾向的には女性に多い)

つりやすいことに関しては、栄養失調かも知れません。
ビタミンAだかEだかが足りないとつりやすいそうで……この辺は調べてみてください。
お風呂上りのストレッチも有効かな。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。orz