プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてBTOでパソコンを購入しました。

スペックは以下の通りです↓

OS
【64bit】Windows8.1

CPU
インテル Core i7-4770 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB)

メモリ
16GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/8GBx2/デュアルチャネル)

ハードディスク/SSD
【SATA3】 3TB HDD

マザーボード
インテル B85 チップセット マイクロATXマザーボード

グラフィック機能
NVIDIA GeForce GTX760 2GB

ケース
ガレリア専用 KTミドルタワーケース ブラック(ATX)

電源
Silverstone SST-ST50F-P (500W 静音電源 / 80PLUS BRONZE)


オプションとして、モニターの「PHILIPS 234E5QHSB/11」を同時購入しました。
しかし、HDMIに配線を繋いでパソコン本体を起動しても、ビデオ入力なしと表示されて、モニターの方でも、HDMI入力にしているのですが、どうしてもモニターが映りません。
他の配線が足りないのか、それともそもそも繋いでいる箇所が違うのか皆目見当もつきません。
説明書も英語表記のため、いまいちよくわかりません。
パソコン本体の方もケーブルがたくさんあって、使うのか使わないのか、余っているケーブルが多数・・・
初めてのBTOパソコン初心者でも、繋げばすぐ使えるだろうと思って考えていたのが甘かったです。

どなたかお分かりの方がいらっしゃれば、ご教授ください。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

グラフィックボードではなくマザーボード側のHDMIポートにつないでいるに一票。


(裏をかいて「USBケーブルを無理やり突っ込んでいる」にも入れてみたい気もする)

グラフィックボード側のHDMIポートにつないで解決すると思います。

まあモニタ側にも2系統のHDMIがあるのでMHLとそうでないほうにつないで
それぞれどうなるか試すくらいはしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お恥ずかしいことに、ご指摘の通りマザーボードの方に勘違いして挿しておりました(さすがにUSBの方には挿さなかったです)
挿し直したところ問題なく映りました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 08:06

どこのメーカーなのか?差すところ間違えているんじゃないのか。

いくらBTOだって、取扱説明書ぐらいあるでしょ。BTOも海外のメーカー?推測だが、グラボを増設しているようなので、そこじゃないのか。
>初めてのBTOパソコン初心者でも
むしろ、PCを知らないだけなのでは、今更そんな泣き言を言っても始まらないので、PCを多少知っている人に聞くとか、取扱説明書をよく読む。CDの中に入っているかもしれないが。
>HDMI入力にしているのですが
英文なのでわからないというけど、買うとき説明があったので決めたんでしょ?ネットで調べてみると入力が4系統ある。HDMI,MHL,DVID,D-SUB.。差しかたが甘いんじゃないのか。ケーブルを交換してみるとかほかのPCでやってみるとか少しは工夫してみろよ。情けないこと言ってないで。モニターの電源先に入れているのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本的なパソコンのことを知らないだけでした。
無知ですみません。

お礼日時:2014/03/11 08:14

BTOであれば購入先に問い合わせるのが一番ですが・・・。



それはさておき、とりあえずは以下の点をチェックされてみると良いでしょう。
(1)HDMI以外の接続で映るかどうか(例:アナログVGA)
これでモニタ側が悪いのか、PC側が悪いのかの切り分けを行います。
(2)ビデオカードに補助電源ケーブルがきちんと装着されているかどうか
→GTX760には補助電源(6pin x2)の供給が必要です。この電源を供給しないとそもそも画像が出力されません。

電源が500W電源ですよね。GTX760の最小限必要な電源容量は500Wです。
参考 http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-760-j …
ひょっとしたら電源の容量不足の可能性もあります。

いずれにせよ、(1)、(2)の確認を行っても状況が改善しないようであれば、故障(初期不良か運送中の不具発生)の可能性もあります。
まずは購入先に問い合わせすることをお勧めします。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらマザーボード側に繋いでいたようで、グラフィックボード側に繋ぎ直したら映りました。
親切丁寧にご回答下さいましてありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 08:09

参考


Diginnos・Primeパソコンとディスプレイの接続手順
https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl?&dummy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繋ぎ方には問題がなく、挿すところを間違えていただけでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 08:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモニターが省電源モードから復帰せず画面が表示されない

DELLのデスクトップパソコンを昨年12月末より使っています。機種はINSPIRION530S、モニターは20インチワイドです。省電力のためモニターの電源を15分で切り、本体を20分でスリープ状態にするように設定して使っていました。パソコンを離れて作業を継続しようとしたところモニターの電源が入らず(電源ボタンはオレンジ表示)画面は真っ黒のままでどうすることもできませんでした。DELLテクニカルサポートセンターに問い合わせたところ本体の電源を切り強制終了するしかないといわれました。ハードデスクにアクセスしているようでしたので怖かったのですが強制終了して復旧できました。ハードデスクのチェックを行いましたが異常はありませんでした。しかしチェックに2時間ほどかかり時間のロスが大変でした。また、このような強制終了を繰り返していたらそのうちハードディスクにエラーが出るのではないかと心配しています。
DELLのパソコンではこのようなことはよく起こるのでしょうか。よく起きることなら保証期間を延ばすべきか(テクニカルサポートに勧められました)と悩んでいます。アドバイスをお願いします。
ちなみに今までに、NEC、ソニー、フジツー、自作パソコンを6台(12年ほど)つかってきましたが今回のようなことは初めてです。

DELLのデスクトップパソコンを昨年12月末より使っています。機種はINSPIRION530S、モニターは20インチワイドです。省電力のためモニターの電源を15分で切り、本体を20分でスリープ状態にするように設定して使っていました。パソコンを離れて作業を継続しようとしたところモニターの電源が入らず(電源ボタンはオレンジ表示)画面は真っ黒のままでどうすることもできませんでした。DELLテクニカルサポートセンターに問い合わせたところ本体の電源を切り強制終了するしかないといわれました。ハードデスクにアクセス...続きを読む

Aベストアンサー

今の液晶だったらモニター焼付けも起こさないですし、スクリーンセーバーも不要です
で、パソコンの休止から復帰で、復帰できないという事は多々あります

モニター側単独にも電力セーブモードがついてて、パソコン側の省電力モードとの連携がうまくとれずNOsignalとなる場合もあると思います
モニター側のそういった機能を切るとか、省電力モードの設定を変えるとか。
30分のアイドリングが過ぎたら、HDDは停止、モニターはそのまま、休止機能は停止しておく。とかと設定しておくといいかも。

モニターの電力が気になるなら手動で消せるはずですし。
強制終了でPCを切るのは危険度が高いですし、出来る限りしない方がいいですから、原因がはっきりしないならひとまず現象が起こらないように設定して使うのがいいと思います

とりあえず休止状態を無効にする、で様子見てください
デスクトップで右クリ、プロパティ、スクリーンセーバー、電源、と選び、休止状態のチェックを外す
後は詳細設定と電源設定を見直す
「パソコン ⇔ モニタ」のオンオフの伝達がうまくいかない、って事が原因っぽいですしね。

今の液晶だったらモニター焼付けも起こさないですし、スクリーンセーバーも不要です
で、パソコンの休止から復帰で、復帰できないという事は多々あります

モニター側単独にも電力セーブモードがついてて、パソコン側の省電力モードとの連携がうまくとれずNOsignalとなる場合もあると思います
モニター側のそういった機能を切るとか、省電力モードの設定を変えるとか。
30分のアイドリングが過ぎたら、HDDは停止、モニターはそのまま、休止機能は停止しておく。とかと設定しておくといいかも。

モニターの...続きを読む

QHDMIケーブルでモニターに映らない(PC)

先日購入したHDMIケーブルで、PCに増設してるビデオカードと
液晶モニター(RDT23IWMS)を接続しましたが一切映りません。
本体電源投入時にディスプレイ側のランプが点灯しないので、
認識してない様です。モニターはもう何年もDVI接続で使用(今も)
してました。ちなみにアナログ端子でも映ります。今回HDMI接続は
初めてで単純にケーブルの不良かディスプレイの♀端子側なのか
他にHDMI機器がないのでどうしようかと悩んでます。一番最初に
疑うのはやはりケーブルでしょうか?

Aベストアンサー

単純に、ディスプレイ側の入力信号切り替えを行っていないというオチでは?

入力端子(信号)を変更したら、ディスプレイ側の操作(スイッチ)で、
入力信号を切り替えて映像が表示できるようにします。
概ね、ディスプレイ前面にスイッチが備わっていますので探して下さい。

Qマルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。
昨日まで問題ありませんでした。
二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。
「表示画面を拡張する」を選ぶと、
デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、
それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。

環境は、Windows7
接続は、HDMI接続とVGA接続
双方ともデバイスドライバは有効となっています。

どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>"検出できません"と言われます

「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」
(追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)

QPCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス
テレビはSONY BRAVIA EX700
です。
ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも
一向に画面が表示されません。
プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。

テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、
入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。

PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。

テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。
ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。

なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

Aベストアンサー

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナログ信号と認識しているのが原因(画面にアナログと表示)でしたのでデジタル信号を正しく認識する設定があるかTVのマニュアルを見てください。

正しくデジタル信号がTV側で認識されれば表示されるはずです、その場合画面が小さく周りに黒枠が出ることがありますがドライバーの設定で修正できます。

HDMI端子が付いているのだから必ず映るはずです、テレビ側のマニュアルとパソコン側のCCCの設定方法を見直してください。

良い結果を期待してます。

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナ...続きを読む

Qディスプレイがスリープ又は省エネモードになるので、解除方法を教えてください

LGの液晶ディスプレイ(型番:W2252V)を使用しているのですが、
キーボードおよびマウスを使用していない時、ディスプレイが
約10分後くらいにスリープ(画面が真っ暗になる)状態になります。

省エネモードっぽいような設定になっているようですが、
画面左下部分にありますボタン操作によって、設定の解除方法が
わかりません。

MENU(メニュー)ボタンを押すと、ハングル文字が表示されるので
どの部分が該当設定であるのかわかりません。

画面がスリープの状態にならない設定方法につきまして、
伝授いただけますよう宜しくお願い致します><

Aベストアンサー

VistaかXPかわかりませんが
参考になりそうなサイトをリンクしました

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006106.htm,http://www.click-assist.com/AM/winxp/winxp004.htm

Q電源ランプが点滅

モニタの電源を入れると、モニタの電源ランプが点滅します。
しばらく放置させていると点滅が収まりますが、時間がかかります。(30分~2時間くらい?)
点滅時は画面が真っ黒で何も表示されません。点滅が収まるとちゃんと画面に表示されるようになります。

モニタは3年ほど使い続けていますが、このような動作をするようになった最近のことです。それまでは普通に使えていました。

モニタ点滅に思い当たる原因は、もしかするとビデオカードではないかと考えています。
ビデオカードとモニタをケーブルで繋いでいますが、モニタが点滅動作しているときにケーブルを外したら点滅が一時的に直ることもありました。
しかし、始めからビデオカードとモニタを繋ぐケーブルを外した状態で電源をON状態にしたときも点滅になってしまうので、モニタ自体にも原因があるような気がします。

OS:XP
ビデオカード:GeForceFX5200
モニタ:RDT173M

説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくモニタの故障でしょう。

http://www.dennobaio.jp/asp/cgi-bin/shop.php?forward=gds_inf&back_screen=gds_srh&stock_no=51CE0101G0600034

症状の動作は信号を確認して適切な表示を行う過程なのですが
信号がなければ待機します。あれば点灯して正常に画面を表示します。
この判別を繰り返し行っている訳です。

・モニタ本体の回路の故障
・接続ケーブルもしくは接続プラグの損傷・破損など

以上があげられます。
先に「おそらくモニタの故障でしょう」というのは症状もですが、
グラフィック(ビデオ)カードの故障の場合はBIOSで警告音が
なる場合が多いのです。それとカードの故障の場合は断続的に信号を
送る場合は稀で全く写らない場合が多いからです。

一度モニタを正常な別のコンピュータに接続すると判別可能でしょう

症状から見ると下記のリンク先と同様です
http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/paso/disp.htm

一度、メーカのサービスにご自分で持ち込まれてみて
「電源部コンデンサ交換による表示不良」でないかと知人に言われたと
その(架空の)知人はいかにもスキルがあるように演技して下さい(笑)

その時にメーカのコンピュータに接続してもらいモニタの故障かも
確認が出来るはずです。以外でしたらビデオボードの交換で済みますから。

メーカのサービスはそれなりの適正な対処をするはずです。
一応、見積もりを取る形で修理内容を確認して依頼すると良いでしょう。
(その時は知人は暇が無く忙しいと言ってくださいね)

比較的にモニタの修理は費用が高いです。
故障箇所の指摘がある場合は安価で済む場合があります。

費用は技術料が約一万円+部品の実費です。
基盤のボード自体の交換の場合は少し割高になります。
(最近は昔のように本当に交渉箇所の部品の交換は少ないです)

いずれにしても素人の修理は更に被害が出る可能性があるので
おやめください。再起不可能の場合がありますから

おそらくモニタの故障でしょう。

http://www.dennobaio.jp/asp/cgi-bin/shop.php?forward=gds_inf&back_screen=gds_srh&stock_no=51CE0101G0600034

症状の動作は信号を確認して適切な表示を行う過程なのですが
信号がなければ待機します。あれば点灯して正常に画面を表示します。
この判別を繰り返し行っている訳です。

・モニタ本体の回路の故障
・接続ケーブルもしくは接続プラグの損傷・破損など

以上があげられます。
先に「おそらくモニタの故障でしょう」というのは症状もですが、
グラフ...続きを読む

Q液晶ディスプレイの電源コードにアース線接続できない

PCの液晶ディスプレイの電源コードにアース線接続するよう書かれていたのですが、部屋にアース線を繋げる事ができない。

今日パソコンショップで中古のモニターを買ったのですが、その電源コードの所にアース線がついており、必ずアース接続するようにと注意書きがありました。
しかし、自分の部屋にはアース線を接続する事ができず、どうすればいいか困っています。
回答をお願いします。

液晶ディスプレイの型番情報ですが

会社名 Princeton
型番 PTFWLF-17
定電各流 1.2A
定電格圧 AC100-240V.50/60Hz

Aベストアンサー

アース線は、安全のためつけるに越したことはないですが、必ず付けなければならないというものではありません。

もともと、交流電源であるコンセントの左側は、アースになっています。
ではなぜアース線が別にあるかというと、万一機器の絶縁不良などでコンセントのアースが正しく繋がっていない場合、機器の筐体に電気が流れて感電しないための保険なのです。

ですから、機器が正常である場合は、アース線を繋がなくとも何ら問題なく作動します。

電子レンジや冷蔵庫、洗濯機では、必ずアース線を結線するよう求められていますが、これらの機器は水(液体・水分)を扱うため、ショートや絶縁不良のリスクが、他の家電に比べて高いからなのです。

液晶ディスプレイで感電するようなリスクは極めて低く、一般にはアース線は取り付けなくても問題となることはないでしょう。
ただし、設置場所の湿度があまりにも高い、水がかかるリスクが有るなら、その限りではありません。もっとも、そんな場所に一般のディスプレイを設置することはないでしょう。

Qスリープモードから復帰できない。

スリープモードから復帰できない。

スリープモード使用して、数時間たってから復帰しようとマウスやキーボードをクリックしても復帰しません。
モニタは信号なしのままです。
PCケースのPOWERランプはついてて、HDDランプは消えてる状態です。
だから一度電源切って、もう一回最初から電源入れなおさなきゃいけなくて困っています。
何が原因なのでしょうか。

Aベストアンサー

>PCケースのPOWERランプはついてて、HDDランプは消えてる状態です。
Vista以降のハイブリッドスリープ状態のようですが、この状態からの復帰は電源ボタン押下が設定されているパソコンが多いと思います。

また、設定が正しくても復帰に失敗する例は多数あります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5986515.html
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-69585
もともとWindowsは多種のデバイスとの設定の整合性を保つことができないらしく、電源管理が苦手です。マザーボードやメーカーサイトのヘルプデスクに当該の事象についての解説があるかも知れません。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3845864.html

QPCモニタが映らない

こんにちは、PC初心者です。
今回、ドスパラにてBTOのデスクトップPCを購入しました。
また同時にBenQのGW2255というモニタも購入し、接続してみたところ
「シグナルが検出されません!」とでてしまいました。
デジタル接続、アナログ接続ともに試したのですが、結果は一緒でした。

モニタは、ノートPCと繋げたらうつったのでPCの方に問題があるのでしょうか?

解決策を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答1です

ビデオカードを積んでいない場合は、マザーボード側に接続するので正しいです。

RGB/DVIを両方試されているようなので、ケーブルの可能性も低いかな。ケーブルはモニタ付属のものを使っていますよね。RGB-DVI変換ケーブルやコネクタはだめですよ。

PC本体はちゃんと起動してるのでしょうか? 電源ファンやケースのファンが回って、HDDがカリカリ動いてます?

USB機器など余計なものは、ちゃんと動くようになるまでは取り付けないでくださいね。LANケーブルも外して、モニタとキーボード・マウスだけにしてください。

なお、マウスとキーボードは問題ありませんよね?

Qセカンダリモニターが認識しない

・情報
モニターは画面のプロパティ>設定で確認したところ1つだけ。
ディスプレイ NVIDIA GeForce GTX460 上の プラグ アンド プレイ モニタ
(こんな名前だったっけ…汗)


・他環境
OS:Windows XP Home Edition(なのでDirectX 9.0c)
M/B:MS-7360
BIOS:American Megatrends Inc v1.7
電源:剛力 550A-SP
CPU:Core2Duo E8500@3.16Ghz1333MHz L2:6MB 65W ソケットLGA775 チップP35
GPU:GTX 460 768MB
MEM:3072MB


・説明
nVidiaドライバ、コントロールパネル、その他諸々更新後認識しない。
デバイスマネージャはプラグアンドプレイモニタとだけ表示されています。
ただ、windowsの設定には認識させる項目は見当たりません。
今までは、接続だけしてれば勝手に出力されたのです。
てことでWindows自体で認識されてないのに、GPUずっといじってます。

・やったこと
nVidiaコントロールパネルでも認識できず。

nTuneをダウンロードしようとして、installshieldエラーとでる。
http://blog.livedoor.jp/taisa06/archives/50495301.html
上記参考にエラー1607なので、installshield再インストール試みる
Idriver と、Msiexec再登録やinstallshield再インストール失敗。
なぜかタスクバーにはMsiexecなし。
ただ、これはじめるときりがない。
nTuneをダウンロードすると認識するのかは不明だし。

RGBとかHDMI?の端子のあれかと思ったけど端子はデジタルだけ。
2つちゃんと入ってる。

そして恐らくドライバロールバックすれば元に戻るはず。
だけど、更新された状態を維持したい。
「一度ロールバックして、1つずつ更新する度再起動」
これが一番無難か。

とりあえず今は、この事態を予想して作成しておいたnVidiaコントロールパネルから
保存できる前sysinfo.txtと今のsysinfo.txtを見比べてみよう。
(またnVidiaか(笑))

上記以外の現状維持した対処法を推測で提案ください。

・情報
モニターは画面のプロパティ>設定で確認したところ1つだけ。
ディスプレイ NVIDIA GeForce GTX460 上の プラグ アンド プレイ モニタ
(こんな名前だったっけ…汗)


・他環境
OS:Windows XP Home Edition(なのでDirectX 9.0c)
M/B:MS-7360
BIOS:American Megatrends Inc v1.7
電源:剛力 550A-SP
CPU:Core2Duo E8500@3.16Ghz1333MHz L2:6MB 65W ソケットLGA775 チップP35
GPU:GTX 460 768MB
MEM:3072MB


・説明
nVidiaドライバ、コントロールパネル、その他諸々更新後認識しない。
デバ...続きを読む

Aベストアンサー

手順が逆でしょうに。
最初の回答で書いたように
コントロールパネルで
「windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」
にチェックを入れるか
nVidiaコントロールパネルで
互いに独立して設定(Dualview)にチェックするかして
マルチモニタの状態に設定して
モニタの電源を両方入れた状態で再起動しないと
コントロールパネルにも現れませんよ。

プラグアンドプレイモニタという製品名なのは
モニタ付属のディスクでカラープロファイルとinfファイルを読ませていないからであって
別にお仕着せのプロファイルを使わないのならそのままでも問題ありません。


人気Q&Aランキング