プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
キャバクラで働いて
1ヶ月くらいになる
24歳、女です。
昼間は介護やっていて
夜のバイトは、本業の
シフト次第で出勤させていただいてます。


キャバクラの仕事は
楽しいです。
もっと続けたいです。

ただ、周りの女の子が
18-22歳で私が最年長です。
みんな、知り合い同士、友人
なので、私はなかなか馴染めません。
当たり障りない会話はします。
派閥はないので居心地は悪くありませんが
最近女の子も増え
シフトになかなか入れず
悩んでます。

本業のシフトに左右
されてしまうので固定できない
指名も同伴もまだまだ。
そんなキャストより
若くて経験豊富な女の子を
入れた方がいいだろうし
なによりみんな知り合い同士だから
仕事がしやすいんだろうと思います。

周りと仲良く
気持ちよく仕事をして
お客様にも居心地のよい
場を提供出来るように
なりたいのですが
なんだか浮いてる気がします。

私はお酒がほんとダメで
かゆくなったりするので
キャストたちが仕事終わりに
飲みに行くのですが
誘われたことありません(笑)

やっぱり24歳、オバサンなんか
向かないんでしょうか。
他の友人にはラウンジとか
落ち着いた場所にしたら?と
勧められましたが
掛け持ちしてる人間は
扱いづらいんでしょうか…

A 回答 (4件)

そりゃね、姉さん。

年下の子から年上は誘いにくいですよ。そもそも接点がないわけじゃないですか。

それにね、やっぱり業界としては指名入ってナンボ、同伴してナンボの世界なんですよ。っていうことは、売上トップクラスの子はかなり気合を入れて頑張ってるはずなんです。そういう人から見たら質問者さんは「腰かけでテキトーにやっている人」なんです。ただ滅多に店に来ないし年上でもあるのでまあ、放ったらかしにされているというわけです。

私はあまりキャバには行かないけど、キャバクラ嬢って2つに大別されると思うのです。キャバクラしかできない子と、あくまでキャバクラは一時的な仕事の人。分かりやすくいえば彼氏ができてもキャバが辞められないか辞められるかです。彼氏ができたらこの商売は辞めますって子は本質的に腰かけです。一方、彼氏はいることはいまーすって子はもう昼間のフツーの仕事はできないって子なんですよ。
質問者さんは典型的な腰かけ派だから、本気の子たちとは馴染めないのは当然といえば当然です。また水商売の世界って案外に体育会系なので、馴染もうと思ったらそれなりに売上を出して周囲に認められないといけないでしょうね。

お店はもっとドライですから、売上のない子は他に入れる子がいるなら要らないよ、です。表面上の売上がなくても、お客さんから「今日○○ちゃんいるの?」っていわれる機会が多ければ「もっとシフトに入ってよ」といわれるはずです。
掛け持ちをしている子は、どんな業界であれ「しょせん何かあればすぐいなくなる人」と捉えられるのでそういう意味では扱いづらい、というかあまり頼りにしないというのが本音でしょうね。それはどの業界でもそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なかなか入れないくせに
指名も取れないんですから。
掛け持ちしてる子もいますが
その子は週3で入って尚
他のことも仲良く出来てます。

やっぱり向かないのかなあ、と。
大人しく本業で地道に稼ぐしか
ないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/10 20:02

No.3さんの回答は最もです。



数合わせでも採用された所、まだ1ヶ月。今のままならあと2ヶ月でクビです。
繁華街ではなく、地方の店なんじゃないですか?
繁華街なら客の獲得に必死、地方ならダラダラなハズですからね。
やる気ある貴女にお水の極意を伝授したく再回答に参りました。
聞いたことがあるかもしれませんが、以下に記します。

さ…さすがですね!
し…知らなかった!
す…素敵です!
せ…先輩だから相談させて!
そ…そうなんだ!すごいすごい!
何となくわかりますか?男をデレデレにするサシスセソです。
さらに、
た…大したことないじゃん
ち…違うと思う
つ…つまんない
て…テキトーでいいよ
と…とんでもない!
これは男を萎えさせるNGワードなタチツテト。

それといつもニコニコするのは絶対ですよ?笑わない美人よりも笑うブスの方に男は和みます。

キャバ嬢には3ランクあります。
A…美人(延長指名を取る
B…普通(時間稼ぎ役
C…ブス(チェンジ役、時に時間稼ぎ

まず、自分がどのランクにあるかを自覚することも大切です。
乙女な貴女を心から応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
繁華街なんですけど
競争率高いです。
私なんてまだまだ素人です。

みんなギャルっぽいのに
私は普通の女です。
綺麗めにはしてますが…

黙って本業で地道に稼ぐしか
ないですよね。
小悪魔にもなれません。
ただ、話し聞いてニコニコ
してるだけです。

お礼日時:2014/03/10 20:07

私は女です。

20代の間、一回だけ経験としてホストにいったことがあるのですが、全員20代前半で、ずいぶん若いんだなあ…と驚いた覚えがあります。
ただ、まあ客側としてみれば20~24はあんまり大差ないなあ、とおもうので、歳を重ねているからこそできるサービス精神!を押して頑張ればきっと大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に自分がなんにも
できなくて悲しくなります。
いつかクビにされそうです…

お礼日時:2014/03/10 13:36

見た目にもよりますけど、キャバクラ適齢期は過ぎてますね。


出勤日には必ず同伴などしてくれる男性はおりませんか?

お店に雇われているのは事実ですがクビにされる理由もないのならお店を利用すればよいのです。
売上さえ出していれば店としては問題ないですし。

若い子たちから歳上であることで距離を置かれているのは、あなた自信が壁を作っているからに過ぎません。
キャリア的な立場はいかがです?察するにたまにしか出ないからアルバイトといった感じですか。
如何にせよ、客を待つのではなく客を引っ張ってくることですね。
僕は元ホスト、キャバクラ経営もしておりましたがたまにしか登場しない掛け持ちキャストの一人が出勤していないにも関わらず、指名を入れるお客様がいました。

しかし、介護とキャバクラとはまた異質ですね。
個人的な意見ですが24歳、二十歳にはない魅力があるハズです。
周りに合わせるのはほどほどに、得意を生かされては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、若い女の子が
ちょっと怖い!ってのはあります(笑)
知り合い同士の話しが
わからないし共通のお客様の
話しもついていけません。
会話の中に入っていくのですが
なかなか…

お客様をひっぱる…
まだ指名も取れたこともなくて
同伴もないです。
本業のシフトに合わせて出勤
させていただいてますので
週1、よくて2くらいです。
出れないときは一週間
くらいでれませんし
平日はなかなかお客様が
来ないのでシフトに入れません。
週末なら入れてもらえますが…

まだまだ数合わせレベル。
やるからにはしっかり
働きたいし、指名も欲しい。
なんて生意気ですが(笑)

もうしばらく
働いてみます。

お礼日時:2014/03/10 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!