電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーランスのコンサルタントの方に、商品やサービスの広告を出そうと考えているのですが、彼らがよく見ているサイトや、Webコミュニティ、FBページなどがありましたら、是非教えてください!!宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

本業の合間にフリーのコンサルタントをしています。

わたしのクライアント企業の一番多い問題点は販売先の確保です。せっかく高い技術を持っていて優れた製品を作っているのに、その製品の販売先が見つかりません。ですから、クライアント企業のための販売先の確保が、わたしたちコンサルタントの重要な関心事なのです。クライアント企業が販売するための商品ではないのです。

商品やサービスの広告ですか?
私のクライアント企業である食品製造業が食品を作りすぎて廃棄ロスによる損害が生じるのを防いでくれるような商品があるのですか?
私のクライアント企業が作っている「畳」を消費者に販売してくれるようなサービスがあるのですか?
私のクライアント企業が医療機関向けに製造販売しているリラクゼーション機器を、顧客である医療機関がうまく活用して売上を増加させることのサポートをするようなサービスがあるのですか?

そんな、われわれコンサルタントが欲しがるような商品やサービスがあるのなら、普通にブログとかに書いてあればわれわれは探し出しますよ。
コンサルタントは多くの分野にわたっているので、分野が違えば欲しいものも違います。すべての分野のコンサルタントが興味を持つような分野は存在しませんから、「コンサルタントが集まるサイト」という概念そのものが意味を持ちません。
    • 0

自分でなんらアイディアも生まず、努力もしないで誰かに教わろうというのは態度としてどうかと自分で思いませんか。

この手の話なら七星明さんにご相談ください。
この人がどこの誰なのかは検索して調べてみてください。
    • 0