アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。カタログ見て、実物を見たので
余計悩んでいます。楽しい?悩みですが・・・。
実際に乗っていらっしゃるユーザーの方、
何でもいいですからアドバイスお願いします。
色々なサイトのユーザーレポートは見尽くしました。
使用条件、その他は下記の通りです。
現在はカリブに乗っています。
1.街乗り7割、海山乗り3割
2.積雪地帯なので4WD必須
3.スピード、加速は求めない
4.頑丈であること
5.アフターサービスがいいこと
6.燃費は悪くてもよい
7.3、4年持てばよい
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

以前にKeiの初期モデル(3ドア)に乗ってました。



本格的なクロカンにはとても使えませんが、ちょっとした荒れ道なら平気です。
スタッドレスを付ければ雪道にも滅法強いですね。

ちなみにKeiのタイヤサイズは165/70R14、テリオスキッドは175/80R15です。
サイズが小さい分、タイヤはKeiのほうが安いです。

一番の長所は値段が安いところですね。
あと、居住性がよいこと。後席も圧迫感がなく、意外と快適。
リアシートを倒すとまっ平なラゲッジスペースができるのも便利。タイヤハウス
の張り出しもなく、ほんとにまっ平ですので何でも載ります。
パワステはとても軽いです。車庫入れなどではよいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。居住性がかなりいいんですよね。
ディーラーで見てびっくりしました。
悩ましいですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/05/07 20:51

テリオスキッドのユーザーです。


僕は新潟県在住ですがこの車で
積雪に関して困ったことはありません。
故障らしい故障もありませんが、強いて言えば
エアコンのつまみが折れたくらいでしょうか。
居住スペースも広くておデブな僕もゆったりと
乗れます。
高速走行時も安定して走ってくれます。
欠点を挙げるとすれば、パワステの重さくらい
でしょうか?他の軽自動車と比べると少々ハンドルが
重く感じるかもしれません。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
他にも何か参考になるようなレポートございましたら
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/05/07 17:32

どちらのユーザーでもありませんが・・・。



この2車種のみで7つの条件だけを考えれば、テリオスキッドが使いやすいかな~と思いました(特に1や4あたりが)。

これ以外であれば、迷わずジムニーをお勧めしたいところですが、好みもありますから最終的には一番気に入った車種を選ぶと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
12歳になるカリブ号がまだ元気なので
じっくり検討したいと思います。

お礼日時:2004/05/07 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!