dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カワサキのZRX1200ですが、最高速ってどの位出ますかね!

今のバイクはリミッターが付いていないようでコンピューター制御されているようですが………


実際に出すわけではありませんが…
どなたか教えて下さいm(_ _)m宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>昨日バイク屋で聞いたらリミッターカット出来ないと言ってました、理由はコンピューター制御されている………


>新型はリミッターカット出来ないようです!

できないはずないです、サーキットに持ち込む場合はカットできなければ危険でさえあります、サーキット走行では最初にやらなければならないことです。

サブコンつければなんとでもなりますよ、カットしただけなら230前後でしょうね。
エアクリや排気系など最適化してサブコンで燃調を出せれば後輪で140馬力程度、最高速は250チョイくらいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/23 21:52

国内仕様で180km/h、海外仕様なら300km/hでリミッター作動します。


あくまでもメーター読みだとNo.1さんの速度くらいでしょうが
誤差が相当あり、多めに表示されます。

減速比からほぼ正確な最高速が推測できますが、空気抵抗や
その他を無視しているので速度が増すほど目安です。
http://park1.wakwak.com/~z50j/speedcalculator/sp …

この回答への補足

新型はリミッターカット出来ないようです!

補足日時:2014/03/17 12:18
    • good
    • 3

リミッターカットで230キロ少々。




今のバイクはリミッターが付いていないようでコンピューター制御されているようですが………


そのコンピューター制御がリミッターなのですが!!

この回答への補足

昨日バイク屋で聞いたらリミッターカット出来ないと言ってました、理由はコンピューター制御されている………

補足日時:2014/03/17 12:16
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています