プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、Avira Free Antivirus でのファイルを右クリックして行うスキャンについてです。
先日、そのスキャンをしようとしたのですが、ボタンを押した直後にユーザーアカウント制御の画面が出てしまうようになりました。
また、aviraのメイン画面にある「system scaner」でのいずれのスキャンも、管理者としてしか実行できません。
以前はこのようなことはなかったのですが、新たな仕様でしょうか。

ちなみにpcは windows7 home premiumです。
ご存知の方、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

https://forum.avira.com/wbb/index.php?page=Threa …
なんか再インストールが必要みたいですよ

私も以前試しましたが管理者としてしか実行できませんでした

昔使っていた時は管理者として実行しなくても良かったのに、変わったのかと思って1週間位使ってました

ただめんどくさいので、他のソフトにしました

仕様が変更されたと思っていたのですが、再インストールが必要のようですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって済みません。ありがとうございます。
結論から言うと無理でした。ただ、更新をする前は普通に可能だったので、やはり仕様の問題かと思われます。
元に戻る更新を待つばかりです…。

お礼日時:2014/03/28 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!