dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今18才(女)です。
2年程前から、おしりの穴からスーッと空気が抜けていく感覚を感じるようになり、臭いはする時としない時がありますが、しない時はその時の場所の問題(外で風が吹いていて臭いがわからない等)だったり、自分に臭いが来なかっただけだと思います。
臭いは気のせいでは無く、教室等では皆気を使ってくれていますが、臭い臭いと言っているのをよく耳にします。とても辛かったです…。(ついこの前卒業しました)
自分でも臭いはわかります。自分でもその臭いで気分が悪くなる時があります。
また、症状はどんどん悪化していて、初めの方は学校や電車だけで起こっていたのですが、塾、車とガス漏れの起こる頻度?場所?は増えていき、今では家で一人でいる時、寝ようと思ってベットで横になっている時ですら起こります。

精神科で相談したこともありましたが、「あなたのような症状を訴える方はたくさんいますよ。それはきっと気のせいなのでこのお薬で様子を見てみましょう。」と、おならが出ている事実を全く認めてもらえませんでした。
その薬はエビリファイという薬で、とてつもなく眠くなったり手足が震えたりするだけで、私の場合、良いことはありませんでした。
肛門・胃腸科(?)のような所でも相談しましたが、「おならは出した方がいいものだから我慢せず出しなさい」と、全然悩みの解決には至りませんでした。

電車の中や、座っている時、授業を受ける時など本当に辛くて辛くてたまりません…。
なにより周りの人を不快にさせてしまうのが申し訳なくて泣きたくなります。
その上「くさっ」など言われると、さすがに慣れましたが、「臭くてごめんなさい。気持ち悪くてごめんなさい。でも自分の意志でしてるわけじゃないのに…何も悪いことしてないのに何で私がこんな目に…なんで私は普通の人と同じことを普通にすることができないんだろう…」と、とても悲しくなります。

今年の受験は第一志望に落ちてしまい浪人することにし、
ここで一年間頑張りたい!という行きたい予備校も見つけたのですが、やはりガス漏れのことが引っ掛かってどうしても入学するか踏み切れずにいます。。
目的は自分の学力を上げることなんだから、周りが不快になったって気にしなきゃいいじゃないか!と考えればいいのかもしれないのですが、どうしても意識がおならにいってしまい、授業にもがっつり集中できない自分、他人に嫌われて傷付く自分が安易に想像できてしまいます…。(今までがそうだったので…)
何が何でも志望校に受かりたい!という気持ちはもちろんありますが、
それでも、周りに嫌がられて迷惑掛けて、悪口を言われるのに何も感じないでいられる程強い心を持ち合わせていません…;;
誰にも理解してもらえないので誰に相談していいのかもわかりません;;(お医者様もわかってくれないし…)

私はどうすればいいのでしょうか?
誰に相談したらいいのでしょうか?

長々と見苦しい文章で本当にごめんなさい。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

大丈夫です。

オナラはみんなします。普通です。
美少女でもイケメンでも先生でも優等生でも不良でも授業中でも実はみんな音を立てず密かにこいてます。
大丈夫です。あなただけじゃないです。あなただけ頻度は多くたってみんなこいてるものはこいてます。一緒です。
大人になれば解ります。カッコつけなくていい。オナラはみんなこくもんなんだと。

思春期には周りを気にしすぎていろいろストレスが溜まるものです。
特に教室・・・あれは密室だし静かだし抜けられないし辛いですよね。
でもみんなそんなストレスや恥ずかしい病気に耐えて座っているんです。本当ですよ。あなただけじゃないんですよ。教室一の美少女(笑)だった私も年中下痢に悩まされていました。同級生だらけのバスの中でお腹がけたたましい音で「ギュルルルルルルr」と鳴ったときはお腹は痛いわ恥ずかしいわ降りるわけにいかないわで、なつかしい、あれはしんどかった・・・。友達もあとから聞けば頻尿とかいろいろ問題があったみたいです。

でもみんな今となってはすっかり治っていますよ。
そう悩むことはありません。
思春期の(特に胃腸系の)問題は大人になるにつれて自然と治るものです。
あれほど絶望的に思えた悩みもすっかり忘れて笑えるようになる時が来ます。
大丈夫です。そのうち治ります。

自分のケツから出る匂いなんかにこだわっている場合じゃありません。
後悔のないように、ぜひ予備校に行って頑張って!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
もしかしたらクラスメイトにも同じような悩みがあるなんて考えもしませんでした。
そういえば私のクラスにも頻繁に授業中トイレに行く子がいたなあ…。
自分だけが「普通じゃない」「とても辛い宿命だ…」と思っていました。
可愛い子は何も悩みが無くて、あったとしても「カレシが…」とか「最近体重が…」みたいな可愛い悩みしか無いんだろうなーと思っていました。
zyake_sioさんのように美少女(見たことはありませんがきっと!)でもそんな辛い悩みを抱えていたとわかって少しほっとできました。
本当にそうですよね。はい、大学へ行って夢を叶える為にも予備校へ早く入ろうと思います!
たとえまたそこで傷ついて、入学したことを後悔したとしても、入学しないで「入っておけばよかったなー」と後悔するよりは全然マシな気がします。気持ちは同じでも学力はきっと変わってきますしね。
余計な事にばかり神経を使ってしまう自分が憎いです!
肝心なことに気付かせてくれてありがとうございました。
いつかこんなことを笑える日がくるのを祈って、今は目をつむって勉強に集中できるように努力します。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 01:40

さいどsmi2270です



それなら 所かまわず 誰にも知られず

出来ますから 頑張って☆

老後の事もありますからね♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わざわざお返事ありがとうございます!

確かにこのままだったら老後は恐ろしいです…笑
こっそり頑張っていきます。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/03/24 01:43

消化の途中で腸内にガスが発生する事はあると思いますが、もうひとつ原因がある様に思います。


食事や飲み物を飲む時に、一緒に空気を飲み込んでいるのではないかという事です。
たとえば、口に水を含んだとしますね、その時に、口の中全体がその水で満たされているか、口の中半分が水で半分が空気かです。
口の中の状態が水と空気で、そのまま飲み込んでしまうと、空気も一緒に飲み込んでしまう事になります。
そういう飲み込み方が多いと、飲み込まれた空気は排出され、おならとして出てくるのではないでしょうか。
一度、自分の食べ方、飲み方を見直してみてはいかがでしょうか。
それから、気を付けているとは思いますが、サツマイモなどおならの出やすい食品は、あまり食べない方が良いかもしれませんね。
炭酸飲料も、控えた方が良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食べ方飲み方も心当たりがあり、ドキッとしました。
確かに空気も一緒に飲み込んでしまっているかもしれません。
吹奏楽で楽器を吹いていたもので、口腔内を広くする意識があったりします…汗
でも空気を入れないように食べるにはどうしたらいいのでしょうか…;;
努力はしてみようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 01:18

括約筋を鍛えてみてはどうでしょうか?



肛門の周りの筋肉で 便を出すとき 切る時に 自然に

皆さんが使ってる筋肉です

お年よりは この筋肉が緩むために

便を気づかずに出してしまうんですよ


やり方は簡単です 肛門を 閉じる~開くを繰り返すだけ。

閉じるときにだけ 力を入れて すこし閉じたままにします

一度 鍛えてみてくださいね

参考になれば幸いです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もこの悩みで困り始めてから真っ先に括約筋の異常(?)を疑いました。
今も気がつくたびに書いてくださったものと同じトレーニングをちみちみやっています。
しかし人よりも緩んでいるとしたら、鍛えるのが解決方法になり得るかもしれないので、これからも地道に続けて行こうと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 01:13

ホントですか?やっぱ病院で聞いてみたらどうでしょう。

人並みなのかどうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい…質問内容に書いたくらいは病院にも相談してみたのですが、たまたま良い先生に当たれなかったのかもしれませんね…笑
また時間ができたら行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!