アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々同じような馬鹿な質問しています、すみません。

44歳独身女性です。

人付き合いが苦手でこんな歳まで独身になってしまいました、生涯独身ほぼ確定しています。

現在はまだ父76歳母73歳、姉夫婦と甥二人います。
(猫2匹と60代後半の友人が2人います。)

でも両親や友人、猫は10年もしないうちに亡くなってしまう可能性が高そうです。
(姉夫婦は隣県在住でほとんど会わないです。)

両親、友人、猫が亡くなった時の事を考えると、精神的に生きていけるのかって不安になります、、、。
なんていうか何もできなくなって動けなくなりそうな気がします。
(先の事を考えても仕方がないのはわかっていますが、必ずやってくる事ですよね)

やっぱり自分の家族がいないって不安ですね。
スポーツ選手とか芸能人とか何か困難な事とかがあったら≪家族が支えてくれたからやってこれた≫とか言ってますよね。

ドラマや漫画のラブストーリーとかでも≪あなたがいないと生きていけない≫等のセリフがありますよね?若い頃は『そんな大げさな、、、』とか思ってたけど、この歳になってわかるようになってきました、、、。


やっぱり人間には心の支えって必要ですよね?
生涯独身者の人はこんな不安はないのですか?ある人はどうやって解消してるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。


コメント出来てます。
まだ要領がわからないと思いますが。
私のブログで
良恵さんの部屋は「自分や相手を知ってみよう V-IV  良恵さん」です。
ここは非公開でも私と話すことはできますが
猫大好きさんがコメントした「ひとりごと & 「キミとシロミから」」は私のブログを訪ねて来られた人たちが独り言言ったり会話したりする部屋なので秘密にチェックすると他にブログを訪ねて来られた人たちとは話し出来ません。
秘密にチェックしなければ他の人とも会話できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やってみます。

お礼日時:2014/05/10 18:02

抜けてるもんで、言い忘れました。


maymayさんも待ってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

またやってみます。

最近できた友達とはもう終わってしまいました。

お礼日時:2014/05/10 18:03

お久しぶりです。


何度か回答した者です。

横入りのようですが
soodane さんのブログに私も飛んでみました。

soodane へコメントしました。
私も毒と吐くように今の生活書いてしまいまして・・(汗

簡単に書けました、頑張って下さい。
私はsoodane さんのような、心を楽には出来ないけれど
猫大好きさんとお友達になりたい一人ですよ。

同じ老後環境だから。(不安だらけですよね)
そして猫2匹飼っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お久しぶりですね。

なんだかできそうでした。

老後は不安ですね。
でも最近あの質問で知り合いになった独身女性(13歳下ですが)と友達になれて少し気が楽になりました。
これからは同じような老後環境の人が増えそうですね。

お礼日時:2014/04/29 22:19

猫大好きさん、おはようございます。


ブログを開いたら「自分や相手を知ってみよう V-IV 猫大好きさん」の comment0 の0をクリックしてもらえばコメント出来ます。
名前とコメント、passに自分で決めたパソワードを入力
非公開が良ければ秘密にチェックして書き込みを押せば次の画面に行き送信できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

ヨシエという名前で「こんにちは」と入れてみました。

エラーにならなかったみたいなのですが、掲載されていないですね・・・。

お礼日時:2014/04/29 22:13

おはようございます。


パスワードは自分で決めて入力してみて下さい。
そしたら次の画面へ進みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そのパスワードを決めるというか登録する画面が出ないんです。

お礼日時:2014/04/19 21:56

こんばんは。


ちょっと画面が違うかも知れませんね。
私のブログを開けば初めに「ブログ説明」があるので
そこにコメントの仕方は書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ

やっぱりパスワードをどこで設定したらいいのかわからないのですが、、、。

パスワードがないとできないのですかね?

お礼日時:2014/04/17 20:58

おはようございます。


迷惑かけて申し訳ないです。
私もよくわからないんですが
再度パスワードを入れ直せば送信できると思うんですが。
試しに短い文でテストコメントしてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬の絵と「FC2」という表示がされた画面が出て、メールアドレスとパスワードを入力する画面が出るのですが、それでいいのですか?

というかこの画面でパスワードとか設定した事ないのですが、なんかおかしくないですか?

お礼日時:2014/03/31 21:07

ブログにコメントしてもらえれば話すことはできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ブログにコメントしようとしたのですが、『パスワードが違います』と表示が出てしまいました。

お礼日時:2014/03/29 21:50

こんにちは。


メールは送れませんが、みんなのようにコメントして話すことは出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「教えてGOO」のサイトで話すという事でしょうか?

お礼日時:2014/03/29 20:51

こんばんは。


私は会ったこともないネットだけの付き合いを3,4年してる人もいますよ(笑
猫大好きさんとは学年は一緒ですね。
世代が一緒だから話も合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どうしたらいいんですかね?

あなたのブログとかにメールを送ったりできるんでしょうか?

お礼日時:2014/03/26 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!