電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はリスパダールとレボトミンとベンザリンを服用しています。ベンザリンはともかくとしてリスパダールとレボトミンは何年位飲まなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

一生付き合うものだそうです。


デイケアの友達に2年前に寛解した女性がいますが、
今は寝る前半錠だけらしいです。
仕事を見つけ次第、デイケア卒業ということだそうです。

わたしは11年くらい飲んでます。
最初はウツの診断でしたが、途中で統合失調症に変わりました。

他にも持病をもっていて、それも一生付き合う病気で
クスリも止めることが出来ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>一生付き合うものだそうです。

はあー…。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/26 13:49

私だったら薬はリスクがあるので、それまでして飲む必要がないと思うんで飲みません。

    • good
    • 1

こんにちは。

私は東京でカウンセラーをしている者です。
以下を参考にされてください。

    • good
    • 3

すごく嫌な話をしてしまうと、医師が自分から「今日で薬をやめましょう」と言うことはありません。


薬を止めて自殺でもされてしまうと責任云々ではないにしろ、医師も気分的に良くないですからね。
だから、「すみません、この2週間、自己調整で減薬してみたけど、スッキリとして大丈夫でした」
という形で自己責任で調整をしてレポートするのが、ひんしゅくを買うかもしれませんが唯一の減薬方法です。
こう言われてしまったら、医師だって
「おおそうですか、では今回から半分の処方にしましょう」と言わざるをえないから。
よく、医師は処方することで儲けてる。という言い方をされますが、
儲けてるのは調剤薬局の方で、医師の方は倍の量を処方しようがしまいが、儲けにはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!