dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リタリンを10年以上前から病気を偽って処方されています 先生はこんな薬本当は出したくないんですけどね と言ってます 使用しているうちに量も増えやめられなくなりました 経験のある方 やめる方法を知っていらっしゃる方教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 一ヶ月分もらっても足りなくなります なくなると体がだるくなり何もする気になりません
    先生はこんな覚〇剤みたいな薬成り行きで出してるだけです 何とかやめられませんか?とおっしゃいますがやめられません

      補足日時:2018/12/05 12:54

A 回答 (4件)

>先生はこんな覚〇剤みたいな薬成り行きで出してるだけです 何とかやめられませんか?とおっしゃいますがやめられません



出したくないけど出している?
自分で処方しているという自覚がないんですかね、その医者は。
無責任極まりないですが、これが今の精神科医の実態なのでしょう。
先生先生と馬鹿のひとつ覚えのように、有難がることから卒業すべき時です。

そんな医者に断薬できるはずがありませんから、転院したほうがいいのではありませんか?
そして、心機一転、最初から断薬に取り組みましょう。
リタリンは最も断薬しづらい薬に分類されていますから、よほどしっかりした意志と、信頼できる医師の指導が必要です。
今の医院では、モディオダールや抗うつ薬で代用されるだけで、薬害から逃れることは難しいという印象を受けます。
    • good
    • 0

ウソでしょ。


発達障害の一部とナルコレプシーにしか適用がない。
不正使用すると本気で医師が逮捕される劇薬ですよ。

逮捕→顔出し報道→医師免許剥奪の覚悟をしてまであなたの為に処方する医師がいるとは思えませんな。

朝も同じ質問していましたね。
何が目的ですか?
    • good
    • 1

№1の補足コメントに対する返事ですが、



医師の方から「何とかやめられませんか?」と言われているのですか?

それなら他の薬に置き換えて抜くでしょう。しかし、処方を続けているのですから、あなたに必要な薬と定義
しているはずです。そうでないとあなたの文章の意味が通じません。

くり返しになりますが、薬が必要な期間は薬に頼ってください。処方薬ですから、いらなくなれば、欲しくて
も入手できなくなりますから。

それと、「一ヶ月分もらっても足りなくなります」という状態にしないでください。余計に服用する分、さら
にリタリンに依存してしまいますよ。
    • good
    • 1

リタリンを処方できる医師は、その上手な止め方を知っていますよ。

だから出せるのです。

特に、リタリンは覚せい剤とほぼ同じ成分だから、医師なら誰でも「出したくない」わけです。

しかし、ナルコレプシーの睡眠発作に効果があり、日中の異常な眠気を抑え正常な日常生活が送れるようにする
にはリタリンがどうして必要な患者さんがいるため、リタリンは発売中止になりません。

ですから、今はリタリンが必要不可欠な時期であると理解し、医師が不要と判断した時に止め方を教えてもらって
ください。

もし、ここで止め方を教えてもらっても、実際に抜くには他の薬に置き換えてから抜くという方法になりますので、
どうしても医師の書く処方箋が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 相談してみます

お礼日時:2018/12/05 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!