電子書籍の厳選無料作品が豊富!

  
冷凍可能な卵料理を教えて下さい。

ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツなど
冷凍可能なものは、どれでしょうか?

また、卵黄と卵白を分けて、卵白を泡立ててメレンゲ状?にしてから
焼くと、ふわふわにふくらんだ卵焼き(オムレツ?)が出来るそうですが
これって、冷凍できますか?
それとも、冷凍すると触感がおかしくなってしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。
  

A 回答 (6件)

すいません!先ほどの回答に対して、言い忘れた事を、書きます。

冷凍する場合・必ず、溶いた卵の中に
*水で、溶かした片栗粉*を、入れて下さい。
片栗粉はチョットでいいそうですが、入れないと、割れてしまうそうです。又、メレンゲには、水分が含まれているので、たとえ冷凍しても解凍したときに、お水みたいに、グジャっとなるそーです。
以上・・言い忘れて、ごめんなさいね(*^o^*)
    • good
    • 4

( ・・)-○))こんにちは!


参考になると・いいのですが、玉子焼きで、冷凍保存
<家庭で>できるものは・・1点しかないようです。
薄く焼いて、千切り状態にした物です。
あとの、ご質問にあるもの全て、解凍しても、おそらくボソボソになると、思います。
主人が調理師なので、又聞きで、すいません。
    • good
    • 0

すみません。

URL一部抜けていました。下が正しいURLです(汗)

参考URL:http://chance.gaiax.com/www/chance/y/1/yy136/nee …
    • good
    • 1

こんにちは!うちの近所では冷凍の錦糸玉子やだし巻きが売ってるんです(驚)下記のURLも参考にしてみてください



参考URL:http://chance.gaiax.com/www/chance/y/1/yy136/nee …
    • good
    • 2

こんにちは。


生卵も冷凍できるようですよ。
「芸能人節約生活」(テレ朝系)で、大分前に実際に冷凍し、それを半分に切って目玉焼きを作っていました。
また、残った(残した)白身だけを冷凍、解凍後にメレンゲを作ったところ、よく泡立つと言っていたように思います。
    • good
    • 1

卵焼きは、冷凍可能だそうです。



下記によると、全卵、卵白がいけるそうです。

卵焼きができるなら、あと、全部いけそうな気がしますが。

参考URL:http://www.isedelica.co.jp/info/column/new26.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!