プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Windows Vistaを使っています。

Cドライブの空き容量が5.87GB/69.8GBになったので(画像や動画、音楽などが入っている「マイドキュメント」は既にDドライブに移動済みです。)、リカバリ後Windows8へアップグレードしようと思っています。

Windows8へのアップグレードする場合の手順として、
1.データーをバックアップ。
2. フリーソフトを利用してデーターの完全消去。
3.リカバリ。
4.Windws8へグレードアップ。 

この方法ではダメでしょうか?

現在のパソコン環境;
NEC LL800/L
無線ルータ BUFFALO (WHR-G54S/P)

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず 下記のサイトでお使いのパソコンがアップグレード可能か確認しましょう!



対応ドライバーが用意されていないと不具合が起こる可能性が多々ありますよ!

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 16:13

vistaからWindows8にするなら、クリーンインストールでしょう。


ということは、2.3は必然的に必要ないです。
無駄ですから・・・・

なので、データバックアップ→Windows8へクリーンインストールで終わり。
ちなみに、万が一もとのvistaに戻すような事が起きる可能性もあるので、今のうちに再インストールディスク(vista用)を作成しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 16:13

OSを変更したければ、対応とドライバの有無を確認しましょう。

結論だけ言えば無理やね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 16:13

PC-LL800/LGにWindows8をインストールして使っていた者です。



このPCはなぜかオンボードに512MBのメモリを積んでおり、どういうメモリマッピングをしているのか、2GB×2枚のメモリを挿しても、3.5GBしか認識できないというワケのわからない仕様ですので、Windows8をインストールするのでしたら、32bit版一択でしょう。

また、ドライバは根性入れて集めれば全部何とかなりますので、頑張ってください。

なお、インストールの手順としては、1の後4に飛んで、クリーンインストールしかないので、インストール直前にCドライブをフォーマットしてしまえばよいでしょう。
ただ、標準ではCドライブが小さすぎるので、この際Dドライブのデータをバックアップしたうえで、HDDの区画をすべて削除し、改めて切りなおして、Cドライブを160GBくらいにしてしまったほうがいいかとおもいます。
私の場合、Windows8.1にアップグレードした時点で、チャームからシャットダウンすると、次回起動時に15分以上かかるという不具合が出てしまったので、現在はあまり使っておりませんです。ほんとに厄介者→windows8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!