アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。自分は高校生なのですが、先日陸上の長距離の合宿で走り込みをしました。合宿前よりは足が細くなり、体重は減ったかなと思い今朝はかってみたところ、合宿前より体重も体脂率も筋肉も増えてしまっていました。合宿中はいつもより量は食べてましたが、太ってしまうほどだとは思えないですないです。推測でもかまわないので、考えられる原因を教えてください。回答お願いします。

A 回答 (2件)

理由は単純です。


脂肪と筋肉では、筋肉の方が重いんです。
脂肪が落ちて筋肉がついたと考えると…?
体重は増えます。

体脂率については普段より多く食べたことが原因なので、
普段の食生活に戻ればすぐに元に戻ります。
(もしくは合宿で脂肪を落とした分、体脂率も減ります)

心配ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですか。ちょっとずつですが減ってきまそた! 回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 05:02

“太った”と言うより“増量した”のでは?


筋肉は重いですからね。

体脂肪は・・どうでしょうね・・・・・
“疲労で吸収率が上がった”、とかしょうか・・?
>いつもより量は食べてました
とありますから、もしかしたらソレかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenrokunori32sさんの仰る通りかもしれません!! 回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/30 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!