アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレンダーを見ていて、今年は7/10が土曜ですよね!通常、7/8とか、7/9とか、7/10頃が夏のボーナス支給日だと思うのですが、、、休みが絡む場合はどうなるんでしょうか?例えば10日支給だと、入るのは9日?それとも12日?どちらになるのでしょうか。

A 回答 (4件)

ボーナスは 会社それぞれで 違いますよ。


友人の会社は 7月末日か8月1日です。
社長の気分で・・・と いうことです。
    • good
    • 4

貴社の「就業規則」或いは「給与賞与規則」なるものがあると


思いますので、一読なさってみては如何でしょう。

支給日が休日の場合、「その前日に支払うこととする」などの
条文があろうかと存じます。
    • good
    • 0

7月って珍しくないですか?


うちも6月ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!えぇ!!ボーナスの支給は6月が普通なんですか!!!驚きました。大抵は7月10日前後だと思っていたのですが・・・

お礼日時:2004/05/10 15:34

通常休日が絡む場合は前倒しになる場合が多いと思いますが、これは会社の問題なので自分の会社に聞くべき質問ですね。

ここで質問しても正確な解答は得られないでしょう。
私の会社は6月支給です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!