英語検定、漢字検定の正式名称は日本語でどのように表記したらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

漢字検定→日本漢字能力検定でいいはずです。

英語検定は様々な種類があるので、一概には言えません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。(財)日本英語検定協会が行っているものなんですが
kiyottaさんがおっしゃるように実用英語技能検定でよろしいでしょうか

• 1
この回答へのお礼

補足記入しましたが締め切らせていただきます。
参考になりました。ありがとうございました。

実用英語技能検定

日本漢字能力検定

だと思います
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。