No.1
- 回答日時:
体格が大きいこともあり・・・って3mほど有るのでしょうか?
私は186cmなのであまり大きくないですが・・・
原付にものりますし・・・
二十歳ぐらいの時には250ccにも乗っていました。
400ccと250ccでは車検の有無が違うぐらいですので、
維持費としては年間に4千円ぐらいしか違いません。
ですので車検の有無で400ccを諦めるのはチョット・・と思いますが・・・
お金が無い状態なら車両価格の安い車種を選んだ方が・・・
とりあえずバイクを買っても、
任意保険で月に1万円ほどかかると思います。
No.2
- 回答日時:
ドラッグスター400だと相場は通販でこれくらい。
価格・支払総額で「安い」クリックで最安値見れます。
http://www.goobike.com/bike/yamaha__dragstar400/
支払総額最安値:別途陸送費2万必要?
これだけ改造してあるものは安くてもお勧めできないです。
社外マフラーの多くは、抜け過ぎ(=低速トルク減少)で
燃焼温度が上がり(=オーバーヒートでエンジン消耗しやすい)
マフラーにバンデージを巻かないと熱くて乗れたものではないから。
ノーマルは2重構造になっているものが多いので重いけど
熱くないし、美しいメッキが長持ちで腐食しにくいです。
http://www.goobike.com/bike/stock_8801159B301401 …
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w9 …
ショップだと、まあまあの中古となると本体30万前後が多いかも。
仕入価格に利益を上乗せし、納車整備と保障付けると
250CCも含め程度が悪いと売れないし、安過ぎると客は
警戒するからおのずと「売れ筋」は大体決まってくるからね。
(本体30万=仕入は程度により10~15万が相場です)
あとは、車検残と色、ノーマル度合でも違いますが
走行距離は車検証に記載が義務付けの400でも目安でしかないです。
最初はいろんな意味で、ショップ選びが重要だし、最低限の
任意保険も必須で、維持費に最初から計上して考えてください。
(126CC以上は同じ保険料です)
http://www.hokende.com/static/bike/c_new.html
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
とりあえず、ドラッグスターで考えるなら、
50万円、お金を貯めましょう。
運良く、35万で程度のいい中古を探せたと仮定して、
諸経費で5万。
任意保険で、約10万、
ヘルメットなども要りますが、
まずは、50万円貯めることができたのなら、
400ccバイクの購入が、ぐっと現実的になりますね。
今、お金がほとんど無い状態で、
いくら考えても、バイクに乗ることは現実のものとはなりません。
ただの、夢物語です。
バイクに乗るには、お金が必要です。
今まで、バイト代があったとしても、他の道楽に漠然とお金を使っていたのでしたら、
今のあなたには、まだバイクに乗るだけの
環境に無いということです。
なので、50万円貯めたら、
本気でバイク購入を考えても大丈夫です。
ちなみに、250ccに下げたら、
35万円くらいで、現実味が出てきますよ。
もちろん、
二輪免許はすでに持っているのですよね?
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