プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
ご閲覧いただきありがとうございます!

日頃よくこの教えてgooを利用させてもらっているのですが、気になるキーワードを見付けまして、それは 離婚 についてでございます。

そこで、皆様に、どういう女性が旦那様に嫌われるのか、離婚したいと思わせるのか、ご意見を頂きたく思います!

また、夫婦仲のよろしい方々でも、離婚したいと思ったことはあるのでしょうか?

そういった場合の対処、解消(?)はどのようになされましたか?

どんなに仲のよい夫婦でも、相手のことで嫌だと思うことはあるはずだしな~という気持ちから、このような質問をさせて頂きました。

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

うちは夫婦仲はすごく良いですが、私は常に離婚を考えています。


もともと自分勝手で相手の気持ちを考えられず、モラハラな夫でしたが、私に信頼を置けるようになってからは随分改善しました。
相手の言うことには批判せず、かといって何もかも言いなりになるのではなく、自分の意見はもっています。
相手に依存せず、常に自分主体で幸せになる方法を模索し、不幸の原因をパートナーのせいにしない。
相手は相手、自分は自分と切り離して物事を考えていると、過度の期待や落胆もなくなります。
男は自尊心の高い生き物なので、決してバカにしない。
私の必殺技は、朝起きたら顔中にキスをして抱きついて頬を赤らめる事。
これで最高のかわいい恋人であり、妻であり、夫はかなり幸せみたいです。
夫の仕事の関係で、芸能人とお会いすることもあるのですが、みんなから素敵な奥さんと羨ましがられます。
もちろんスタイルもスキンケアも努力し、空いた時間で夫の会社関連の資格をとったり、自分で起業したり、とにかく努力をする。
努力していると自分も気分がいいし、周りからも評価され、表情が穏やかになり、さらに愛される。
離婚したいと思われるのは、努力せず、それを人のせいにし、グータラしている妻かな。
夫も同じようなレベルだったら、離婚はしないかもしれません。
でも妻が完璧にしているからって、夫に同じようなことを求めてはだめです。
相手をコントロールしようとするのは、相手に依存している証拠です。
見返りを求めると上手くいきません。
自分が満たされていると、夫のことが気にならなくなります。
夫婦は鏡ですから、まずは無条件で自分から相手を信頼し、導きたい行動を自分がとる。
そうすると相手もだんだん同じようになってきます。
夫婦仲は上手くいっているのですが、夫の女好きがどうしても許せなくて。
そこを乗り越えるか、離婚してしまうか、いま葛藤の最中です。
自分自身への挑戦でもあります。
    • good
    • 2

49歳の既婚男性です!



私の場合は、
妻は親であり、上司であり
先輩です

だから
その真逆な人!


つまり、
尽くし過ぎる妻
怒らない妻
優し過ぎる妻
子供の面倒をみない妻
金使いの荒い妻
浮気妻

そういう妻なら

離婚しますね!(笑)


優し過ぎる
尽くし過ぎる妻は、
一見
良い妻のように
見えますが、

旦那をダメにします!
男は、
いつまでも子供だから
甘やかしたら
ろくな旦那に
なりませんよ!

時には厳しく
しないとダメですよ!
    • good
    • 3

まさしく今がその状況です。



私自身、『離婚』をするとは夢にも思った事はありませんでした。
specialthanks-8さんの御質問『夫に離婚したいと思わせる妻とは』ですが
これは『妻に離婚したいと思わせる夫とは』とも言えます。

夫婦円満の秘訣と思う事はお互いの大人な気持ち次第かと。
元々はお互いに違う環境で育ち、価値観も違って当たり前です。
結婚する前も家族は『生まれ育った家族』そして結婚を『自分の意志で築く家族』です。
自分の意志で築くわけですから相手の事を考えなければなりません。
だからお互いの歩み寄りが必要となります。
どちらか片方の価値観を押し付けて成り立つものではありません。


夫婦喧嘩はあっていいと思います。
だってそれはお互いの価値観を知るチャンスだから、
でもその時にいつも片方だけが折れて相手に合わせるだけでは関係が成り立ちません。


私の場合は妻が強過ぎました。
はじめは性格の不一致なのかなと思っていましたが、
最近気付いたことは妻がモラハラ気質のヒトだったと言うこと。。。。

この事に耐えきれなくなり離婚を決意です。
モラハラ気質のヒトとの関係はいつも受け身で相手の全てを受け止めないと成り立たないです。

意外にこのモラハラ気質のヒトが多いことにも気付きました。

病気とまでは言いたくはありませんが心に欠けるものがあり、
普通の人間関係が出来ない人種です。

悲しいけどそんなヒトが存在しているんですよね。。。
この教えてgooの御相談内容でかなり多くの方がモラハラ気質のヒトに苦しめられているのを読みます。

私も経験者なので状況は手に取るように分かります。


多分、モラハラ気質のヒトが配偶者でない限りお互いの思い遣りや愛情で乗り切れる事がおおいと思います。
    • good
    • 1

家を空けてアイドルのおっかけをしているいい年をした女性


もし自分の妻だったらと思うと離婚を考えますね

アイドルに限らず何かを狂信して、生活の中でその何かの比重がとても大きくなり
夫の言うことに全く耳を貸さなくなったら別れを考えますね
    • good
    • 1

人の発言に対し


開口一番
「なんで?どうして??」
という種類の人間です。(大人)
身近なところに潜んでいて、
行動をみても、話しても
キレそうになることがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たり前なことを知らなかったり、相手の意見に対して否定的?な方は、旦那様だけでなく、周りの人全体に好かれなさそうですね!

私も今から気を付けようと思います。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/04 15:02

実際に一番おおいのは、浮気を許さない女性です。

結婚にはつきものと鷹揚にかまえられず、狂乱すると夫をうしないます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふふふ、と笑ってしまいました。すみません(笑)

そんな男性ならこっちから願い下げです!
離婚できてよかったと思いますが…

困るのは旦那様のほうじゃないですかね~(笑)

お礼日時:2014/04/04 14:58

>、どういう女性が旦那様に嫌われるのか、離婚したいと思わせるのか



一言でいうと

男性を立てない女ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、男性をたてない女性は嫌われますね。

私自身、口が強いところがあり、これから心配なんですが、頑張って変えてみようと思います!

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 14:56

旦那に嫌われるなんて、人に聞かなくてもわかるでしょう!




家事、育児放棄

浮気

旦那の家族を蔑ろにして、悪口を連発する

身なりに構わず、食べてばかりでぶくぶく太る

旦那の給料を浪費する


このうちの3つ以上やれば、確実に離婚されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません!

私、まだ学生なもので、また男性とおつき合いをしたことないもので興味本意で伺ってしまいました。

きちんとした常識と大人の余裕をもつ女性になることを目指そうと思います。

人としてのモラルが欠けている(?)人はダメなようですね。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/04 14:54

ガミガミ口うるさい女性。


特に「給料が少ない」などお金に関して不平不満を言われたら、「1人暮らしの方がましだ」となりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、結婚すると自由に出来るお金がへるのに、さらに文句まで言われたらたまったもんじゃありませんね!

わたくし、ガミガミたいぷなもので、気を付けたいと思いました。。

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/04 14:49

私は未婚ですが、親が生前の話も含めてです。



記憶が薄いけど。

俺なら極端に干渉しすぎる妻は嫌ですね。

以外に自分もだけど男って食べ物に弱いんです。

旦那の好きな料理を作ってあげて、ごめんねとか手紙を机に置いておくと

いいと思いますよ。

女性だって意外性があると興味が湧くのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな料理を作ってごめんね
とても可愛らしい行動ですね!参考になります。

胃袋をがっちりつかんで、ハートもゲットしちゃいたいです!

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!