ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

こんにちは!
ご閲覧いただきありがとうございます!

日頃よくこの教えてgooを利用させてもらっているのですが、気になるキーワードを見付けまして、それは 離婚 についてでございます。

そこで、皆様に、どういう女性が旦那様に嫌われるのか、離婚したいと思わせるのか、ご意見を頂きたく思います!

また、夫婦仲のよろしい方々でも、離婚したいと思ったことはあるのでしょうか?

そういった場合の対処、解消(?)はどのようになされましたか?

どんなに仲のよい夫婦でも、相手のことで嫌だと思うことはあるはずだしな~という気持ちから、このような質問をさせて頂きました。

ご回答よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

うちは夫婦仲はすごく良いですが、私は常に離婚を考えています。


もともと自分勝手で相手の気持ちを考えられず、モラハラな夫でしたが、私に信頼を置けるようになってからは随分改善しました。
相手の言うことには批判せず、かといって何もかも言いなりになるのではなく、自分の意見はもっています。
相手に依存せず、常に自分主体で幸せになる方法を模索し、不幸の原因をパートナーのせいにしない。
相手は相手、自分は自分と切り離して物事を考えていると、過度の期待や落胆もなくなります。
男は自尊心の高い生き物なので、決してバカにしない。
私の必殺技は、朝起きたら顔中にキスをして抱きついて頬を赤らめる事。
これで最高のかわいい恋人であり、妻であり、夫はかなり幸せみたいです。
夫の仕事の関係で、芸能人とお会いすることもあるのですが、みんなから素敵な奥さんと羨ましがられます。
もちろんスタイルもスキンケアも努力し、空いた時間で夫の会社関連の資格をとったり、自分で起業したり、とにかく努力をする。
努力していると自分も気分がいいし、周りからも評価され、表情が穏やかになり、さらに愛される。
離婚したいと思われるのは、努力せず、それを人のせいにし、グータラしている妻かな。
夫も同じようなレベルだったら、離婚はしないかもしれません。
でも妻が完璧にしているからって、夫に同じようなことを求めてはだめです。
相手をコントロールしようとするのは、相手に依存している証拠です。
見返りを求めると上手くいきません。
自分が満たされていると、夫のことが気にならなくなります。
夫婦は鏡ですから、まずは無条件で自分から相手を信頼し、導きたい行動を自分がとる。
そうすると相手もだんだん同じようになってきます。
夫婦仲は上手くいっているのですが、夫の女好きがどうしても許せなくて。
そこを乗り越えるか、離婚してしまうか、いま葛藤の最中です。
自分自身への挑戦でもあります。
    • good
    • 1

49歳の既婚男性です!



私の場合は、
妻は親であり、上司であり
先輩です

だから
その真逆な人!


つまり、
尽くし過ぎる妻
怒らない妻
優し過ぎる妻
子供の面倒をみない妻
金使いの荒い妻
浮気妻

そういう妻なら

離婚しますね!(笑)


優し過ぎる
尽くし過ぎる妻は、
一見
良い妻のように
見えますが、

旦那をダメにします!
男は、
いつまでも子供だから
甘やかしたら
ろくな旦那に
なりませんよ!

時には厳しく
しないとダメですよ!
    • good
    • 3

まさしく今がその状況です。



私自身、『離婚』をするとは夢にも思った事はありませんでした。
specialthanks-8さんの御質問『夫に離婚したいと思わせる妻とは』ですが
これは『妻に離婚したいと思わせる夫とは』とも言えます。

夫婦円満の秘訣と思う事はお互いの大人な気持ち次第かと。
元々はお互いに違う環境で育ち、価値観も違って当たり前です。
結婚する前も家族は『生まれ育った家族』そして結婚を『自分の意志で築く家族』です。
自分の意志で築くわけですから相手の事を考えなければなりません。
だからお互いの歩み寄りが必要となります。
どちらか片方の価値観を押し付けて成り立つものではありません。


夫婦喧嘩はあっていいと思います。
だってそれはお互いの価値観を知るチャンスだから、
でもその時にいつも片方だけが折れて相手に合わせるだけでは関係が成り立ちません。


私の場合は妻が強過ぎました。
はじめは性格の不一致なのかなと思っていましたが、
最近気付いたことは妻がモラハラ気質のヒトだったと言うこと。。。。

この事に耐えきれなくなり離婚を決意です。
モラハラ気質のヒトとの関係はいつも受け身で相手の全てを受け止めないと成り立たないです。

意外にこのモラハラ気質のヒトが多いことにも気付きました。

病気とまでは言いたくはありませんが心に欠けるものがあり、
普通の人間関係が出来ない人種です。

悲しいけどそんなヒトが存在しているんですよね。。。
この教えてgooの御相談内容でかなり多くの方がモラハラ気質のヒトに苦しめられているのを読みます。

私も経験者なので状況は手に取るように分かります。


多分、モラハラ気質のヒトが配偶者でない限りお互いの思い遣りや愛情で乗り切れる事がおおいと思います。
    • good
    • 0

家を空けてアイドルのおっかけをしているいい年をした女性


もし自分の妻だったらと思うと離婚を考えますね

アイドルに限らず何かを狂信して、生活の中でその何かの比重がとても大きくなり
夫の言うことに全く耳を貸さなくなったら別れを考えますね
    • good
    • 1

人の発言に対し


開口一番
「なんで?どうして??」
という種類の人間です。(大人)
身近なところに潜んでいて、
行動をみても、話しても
キレそうになることがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たり前なことを知らなかったり、相手の意見に対して否定的?な方は、旦那様だけでなく、周りの人全体に好かれなさそうですね!

私も今から気を付けようと思います。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/04 15:02

実際に一番おおいのは、浮気を許さない女性です。

結婚にはつきものと鷹揚にかまえられず、狂乱すると夫をうしないます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふふふ、と笑ってしまいました。すみません(笑)

そんな男性ならこっちから願い下げです!
離婚できてよかったと思いますが…

困るのは旦那様のほうじゃないですかね~(笑)

お礼日時:2014/04/04 14:58

>、どういう女性が旦那様に嫌われるのか、離婚したいと思わせるのか



一言でいうと

男性を立てない女ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、男性をたてない女性は嫌われますね。

私自身、口が強いところがあり、これから心配なんですが、頑張って変えてみようと思います!

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 14:56

旦那に嫌われるなんて、人に聞かなくてもわかるでしょう!




家事、育児放棄

浮気

旦那の家族を蔑ろにして、悪口を連発する

身なりに構わず、食べてばかりでぶくぶく太る

旦那の給料を浪費する


このうちの3つ以上やれば、確実に離婚されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません!

私、まだ学生なもので、また男性とおつき合いをしたことないもので興味本意で伺ってしまいました。

きちんとした常識と大人の余裕をもつ女性になることを目指そうと思います。

人としてのモラルが欠けている(?)人はダメなようですね。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/04 14:54

ガミガミ口うるさい女性。


特に「給料が少ない」などお金に関して不平不満を言われたら、「1人暮らしの方がましだ」となりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、結婚すると自由に出来るお金がへるのに、さらに文句まで言われたらたまったもんじゃありませんね!

わたくし、ガミガミたいぷなもので、気を付けたいと思いました。。

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/04 14:49

私は未婚ですが、親が生前の話も含めてです。



記憶が薄いけど。

俺なら極端に干渉しすぎる妻は嫌ですね。

以外に自分もだけど男って食べ物に弱いんです。

旦那の好きな料理を作ってあげて、ごめんねとか手紙を机に置いておくと

いいと思いますよ。

女性だって意外性があると興味が湧くのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな料理を作ってごめんね
とても可愛らしい行動ですね!参考になります。

胃袋をがっちりつかんで、ハートもゲットしちゃいたいです!

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q夫に「カチン」と来たときの仕返しは?

夫婦げんかやちょっとした言い争いでもいいんですが、
旦那さんに「頭に来た」時、そのあとで何かこっそり
仕返しをしていますか?

先ほどから私はあまりにも理不尽な夫の言い分に相当アタマに
来ていますが、同じように理屈をこねて言い返すのもアホらしくて、
その場は黙って無言で引き下がりました。
で、何か胸がス~ッとする仕返しをしたいです(マジで)。

主婦の方、お願いします。
頭に来たときはこんな仕返ししてる・・・というのを教えてください。
少々卑怯でも、「そこまでしなくても」と思えることでも
結構です。私は「お財布からお金を抜き取る」とか「翌日、自分ための
服を買う」くらいしか思いつきません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私がしたことあるのは
・夕食を夫の嫌いなものオンパレードにして「嫌なら食べなくていいのよ」
・夫の煙草や本を勝手に捨てる
 (本はバレないように2~3冊。あとで「あれ?無い」と探してるのを見ては「ざまみろ」と思います)
・夫が入る前に湯舟のお湯を抜いておく。冬場だと効果テキメンです。

あとは、お財布から千円抜いたり、ですね(笑)

Qこれが離婚したい理由って間違ってますか?

こんにちは。結婚3年目、9ヶ月の子供がいます。今は専業主婦です。

旦那は優しい方だと思います。家事、育児も言えば手伝ってくれます。浮気もできないタイプだし、ギャンブルも暴力もないです。これといって決め手はないけどイライラするんです。小さな事の積み重ねと、結婚前に受けたひどい行為がどうしても忘れられないんです。内容は沢山ありますが・・・

(結婚前)
1 私が39度の熱が出て寝込んでた時仕事が終わった旦那が夕方電話してきたので起き上がれなくてご飯も食べてないと伝えると(私は一人暮らしでした)「熱があるときは水飲んで寝てればいいよ。俺は友達と約束あるから。じゃあね」

2 体調を崩して仕事を4日休んでしまった時(普段仕事には這ってでも行くタイプです)4日目にやっと来てくれましたが、私はずっとろくな物を食べてなかったので「コンビニでおにぎりと味噌汁買ってきてくれない」と言ったら「約束があるから時間がない」といって本当に帰ってしまいました。コンビニは歩いて3分です。

3 結婚が決まり、式場もおさえ、指輪も買ったところで金融に60万の借金があることがわかりました。チマチマ返してたらしく、一向に残金が減らない状況でした。どうしょうもなく、私がたてかえる事に。その後、給料から引いて返してもらうようにはしましたが、一緒に生活しだしたりでもう誰のお金かわからなくなってしまいました。出してしまった私も悪いんですが、ただその時も飲み会が入っていたらしく返済するのに時間がかかり、飲み会に遅れる!と機嫌が悪く、私がこつこつ貯めたお金をなんのありがたみも感じずもぎ取るようにして支払いました。

4 私が実家でずっと一緒に暮らしていたおばあちゃんが亡くなった時、夜中だったのでメールでそのことを伝えました。私は夜中中泣きながら、でもお通夜もあるしで忙しく、疲れ果てて朝をむかえてました。すると起きた旦那から電話がかかり、私は優しい言葉を期待して電話を受けました。すると何事もなかったかのように普通に「何しよん?」て。「え?メール見てないの?」「ああ、見たけど。」・・・すごく傷付いたし冷たいと思いました。

まだありますがこれらがどうしても心から消えません。基本は優しいのでいずれ忘れられると思ってたんですが無理そうです。本人悪気はないようで、思いやりというのがわからないみたいなんです。

(現在)
1 私から話さないと会話がない
2 喧嘩になると黙る(1日中部屋から出て来ないときもある)
3 生活のリズムが合わない(旦那は週末でも夜9時10時に寝てしまい昼寝もするので話す時間なし)
4 妊娠してから今まで一度もセックス無し(何度か私からアプローチはしました)
5 何でも口ばかりで実行したことがない

あと、生理的に受け付けないことも沢山あります。ドアを閉めない、テレビ消さない、トイレに素足で入る、クーラー18度にするので一緒に寝れない、顔を洗って服で拭く等。

こんなにイライラするのに結婚したからには我慢して一緒にいないといけないということに納得できないんです。子供の為に・・とも思いますがでは私の人生は?と思ってしまいます。

これで離婚って理由になりませんか?
返事が少し遅くなるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

こんにちは。結婚3年目、9ヶ月の子供がいます。今は専業主婦です。

旦那は優しい方だと思います。家事、育児も言えば手伝ってくれます。浮気もできないタイプだし、ギャンブルも暴力もないです。これといって決め手はないけどイライラするんです。小さな事の積み重ねと、結婚前に受けたひどい行為がどうしても忘れられないんです。内容は沢山ありますが・・・

(結婚前)
1 私が39度の熱が出て寝込んでた時仕事が終わった旦那が夕方電話してきたので起き上がれなくてご飯も食べてないと伝えると(私...続きを読む

Aベストアンサー

 返答ありがとうございました。

>完全に性格の不一致ですよね。旦那はそう思ってない所が厄介ですが。

 つまり、問題はこれなんです。
 この状態で、いきなり三行半というのは、ご主人の立場を考えるとかなり気の毒です。今のままの関係が続けば離婚したいということを伝えてよいと思いますが、そう言われて努力するチャンスくらいはあげるべきだと思いますよ。
 それでも関係が好転しないようであれば、ご主人の方もそれなりに納得いくのではありませんか?現状見ていると、離婚に関しては、完全にあなた一人で考えていることですから、そのままでは成立しません。あくまで合意の上に決まるものです。せめて離婚の警告くらいはしてもよいのではないでしょうか?それだけ追加させていただきます。

Q夫婦関係を修復したいのですが旦那が冷たいです

夫婦関係を修復したいです。
大きな喧嘩の後、旦那の私への態度が変わりました。
喧嘩の原因は旦那がかまってくれなかったことへの、私の暴言・・・。
今では反省して、話し合い、旦那にもきちんと謝りました。

しかし、旦那は「生理的に無理になった。」と言ってきました。
「今は(自分がこの状況に)耐えている。」と言うので「じゃぁ耐えて、この先はどうなるの?」と聞いたら「わからない」だそうです。
「耐える」目的は、「夫婦であること。離婚しないようにすること。」のようです。

しかし私には今の状況が辛くてなりません。
挨拶や会話は私からだし、返事も短く顔も見ない。
たまに旦那から話しかけてきてくれたと思えば「今日ご飯いらない」の業務連絡。
「夫婦であること」を目的とするなら、もうちょっと楽しく会話したいのですが、これは自分勝手な思いなのでしょうか。

「私に何を求める?」って聞いたとき、「ほっといてほしい」と言われました。
妻である立場からしたら悲しい話なのですが・・・。

男の人は悩んでいるときによく、ほっといてほしいとか、一人にしてほしい、とか聞きます。
それと同じ心理なのでしょうか。

気になるのは、同じ会社に最近よくメールをする女の子がいることです。
仕事帰り、夜遅いのに一人暮らしのその子の家まで行ったりするようです。
そういうのを知ると、ほっとくわけにいかないよ、と思うのですが。

男性側の気持ちを教えてほしいのと、今後どう接していけばいいのかアドバイスください。
旦那の態度が冷たくても、グッとこらえていつも通りふるまえばいいのでしょうか。

夫婦関係を修復したいです。
大きな喧嘩の後、旦那の私への態度が変わりました。
喧嘩の原因は旦那がかまってくれなかったことへの、私の暴言・・・。
今では反省して、話し合い、旦那にもきちんと謝りました。

しかし、旦那は「生理的に無理になった。」と言ってきました。
「今は(自分がこの状況に)耐えている。」と言うので「じゃぁ耐えて、この先はどうなるの?」と聞いたら「わからない」だそうです。
「耐える」目的は、「夫婦であること。離婚しないようにすること。」のようです。

しかし私には今の...続きを読む

Aベストアンサー

No9です。

えーーと。 私達も、どん底でしたよ。
どん底比べをするのが目的ではないので(笑)、あまり詳しくは書きませんけど。
仕事から帰ってすぐにまた家を出て行って1時過ぎまで帰ってこないとかね。
連絡だって当然ありません。

諦める、手放すという決断は、気持ちが残っていれば残っているほど、口にする程簡単なものではないので、悩んでもがいて、・・それこそ、こんなにも考えてしまう自分の頭を切り落としてやりたいと思ってましたよ。

気を遣ってみたり、優しくしてみたり、・・・でも、反応がないのに耐えられなくなって攻撃的になってしまったり。

冷静になって今は思うけれど、この行動って結局は、「自分の為」でしかなかったんだなぁと。
気を遣ってみたり、優しくしてみたりしたのも、「自分の希望のために、相手の気持ちを変えようとした」だけだなぁと。
下心のある優しさでも、無いよりはいいと思うんですけどね。
でも、やっぱり心に届くのは、下心のない優しさの方だと思うんですよね。

例えば、宝くじに当たった直後に、やたら親切になった身内や友人。
「それが目当てなんでしょ」と思ってしまうので、親切が親切とは思えなくなります。

夫婦間がおかしくなってから突然親切になられても、「気持ち戻すのが目的なんだろうけど、それぐらいで気持ちなんて戻らないよ」とやはり感じてしまうものじゃないでしょうか。
見返りを求められてると、相手が感じている間は。

多分ですが、私と彼が好転した理由の一つには、本当に別れを受け入れるしかないと悟ったことで「相手をどうこうしようと思わなくなった」事もあるんじゃないかと思います。

No9です。

えーーと。 私達も、どん底でしたよ。
どん底比べをするのが目的ではないので(笑)、あまり詳しくは書きませんけど。
仕事から帰ってすぐにまた家を出て行って1時過ぎまで帰ってこないとかね。
連絡だって当然ありません。

諦める、手放すという決断は、気持ちが残っていれば残っているほど、口にする程簡単なものではないので、悩んでもがいて、・・それこそ、こんなにも考えてしまう自分の頭を切り落としてやりたいと思ってましたよ。

気を遣ってみたり、優しくしてみたり、・・・でも、反応がな...続きを読む

Q旦那が大嫌いだけど子供のために我慢している方

旦那さんの事が本当に大嫌いだけどお子さんのために我慢している方に質問です
日々一つ屋根の下でどのように生活していますか
毎日いっしょに夕食を食べますか
旦那さんがお休みの時はどのように過ごしていますか
会話はありますか
お子さんの前では仲のいいフリなどをしますか
本当にやりきれなくなる事はありますか
そんな時はどうしていますか
お子さんが成人したら離婚しようと思っていますか
我慢の秘訣は何ですか
どんな事でも構いません
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

結婚13年になります。
小学6年生と1年生の子供がいます。

勿論、最初から大嫌いで結婚したわけではありませんし、大嫌いになるであろうことが予測できたわけでもありません。
結婚してみなければわからないことって、本当にたくさんありますよね。

幸い、うちの主人は帰りが遅いため、一緒にいる時間が少なくて済みます。子供たちが寝たら私はたいていパソコンに向かっていることが多いです。

食事は子供が生まれた時から子どもと先に食べています。主人の分は帰ってきてから温めなおして出しています。
休日は一緒に食卓につきますが、主人にとって「夕飯」は「晩酌」なので、私と子どもたちはさっさと食べ終えてテーブルから離れテレビを見ています。過去、何度も「週末くらい団欒しようとは思わないの?子供たちにきちんと食べちゃいなさいと言えないでしょう」と言いましたが「俺にメシを食うなって言うのか!?」と怒鳴られ、もう言わないことにしました。

主人の休日には、大抵主人をおいて子供たちと買い物や遊びに出かけます。主人の実家に行くこともたまにありますが、その時に「パパに実家に行くよ~」と声をかけても「行ってらっしゃい」と返ってくることもあります。

会話は必要なことくらいでしょうか。。。
たまにテレビについて喋ることも、なくはない。。。という程度です。

仲のいいふりはしてません。普通にしてます。

やりきれなくなることは、昔はしょっちゅうでしたが今はそうでもなくなりました。慣れたのか、または割り切れてきたのか。。。
でもたまに、どうしようもなくやりきれなくなることもあります。そんな時は一人で泣いたりすることが多いです。

子供たちが独り立ちしたら離婚を考えています。
しかし、上の子が女の子のため、娘の結婚、出産、里帰りを考えるとはっきりとは言えないのが現状です。
先のことはわかりません。。。というのが正直なところです。

一時期はとても離婚したくて、それに向けて仕事をしたりしていましたが、私が仕事をすることで子供たちにしわ寄せが行ってしまい、母親としての不甲斐なさを感じました。
実家にも一切頼ることができず、主人も育児に無関心でノータッチでここまで来たため、私がすべて一人で育児をしてきました。そのためか、私がしっかりみてやらなければ子どもたちが不安定になると思ったのです。実際そうでしたし・・・。
そして、まだまだ時期尚早なのだと思うことにしました。

その時の上司に(この上司は元恩師ですw)言われた言葉が「金づるだと思え」ということです。そう思ったら、少し楽になった気がしました。
夫としての思いやりや優しさ、私を受け入れて欲しいということなどを望まなくなった分、楽になった気がします。
夫にどんなに否定されても「あなたは私を否定しかしない人」と思っていれば傷つくことも減りました。
ワイシャツがいつもアイロンがかかっていて、洗濯物がいつも引出しにしまってあって、酒とつまみが黙っていても出てくるのが当たり前なのではない。テレビを見て私が話しかけたことに対して返事もしなくても、無視し続けても、内助の功が得られるわけではない。そういうことを態度で示しました。何度も訴えても逆切れされるだけだったので。。。

少しはご参考になれば幸いです^^;

結婚13年になります。
小学6年生と1年生の子供がいます。

勿論、最初から大嫌いで結婚したわけではありませんし、大嫌いになるであろうことが予測できたわけでもありません。
結婚してみなければわからないことって、本当にたくさんありますよね。

幸い、うちの主人は帰りが遅いため、一緒にいる時間が少なくて済みます。子供たちが寝たら私はたいていパソコンに向かっていることが多いです。

食事は子供が生まれた時から子どもと先に食べています。主人の分は帰ってきてから温めなおして出してい...続きを読む

Q妻に無視されつらいです。

妻との関係がうまくいかずに困っています。

妻は私に対して怒っていたり、気に入らないことがあると私を無視します。(目も合わせず、挨拶も返事もしないです)私からは、あいさつや今日は何時くらいに帰ってくるよとか、帰って来てからも、今日は何してたの?とか、ご飯おいしいね、とか声をかけているのですが・・・無視されてしまします。
もちろん、この状態を解決したいと思うので、聞き方が下手なところもありますが、なぜ怒っているのか聞いてみたり、もしかしたら調子が悪いだけなのかと心配して体調を聞いてみたりしますが無視されます。

怒って無視するという行動は、夫婦であっても家族であってもそういう時はあると思います。しかし、それが数日間に亘ります。
当然そのような状況は、精神的につらいです。私はそれに耐えられず、頭と心が悩みに悩んでしまい、会社へ行けなくなることもありました。無視されることが非常につらいのです。

私は今までに、仕事の帰りが遅くなることを連絡しなかったり、服を脱ぎっぱなしにしたり、子供を寝かしつける直前に遊ばせてしまったり・・・と私のだらしなさで怒らせてしまったことがあるので、そのようなことをしないように特に気をつけながら生活します。
 また、以前、娘をあやしたり、一緒に遊んでいると、「気持ち悪い」などと言われたことが何度もあります。なので、おとなしく家事をこなしたり、会社から持ち帰ってきた仕事をしたり、娘をお風呂に入れたり、寝かしつけたりしています。(細心の注意を払いながら)

このような状況は、いつの間にか、妻の機嫌が直ことによって終わります。しかし、これでは何も解決していません。全く何に怒っていたのか(それとも怒っていなかったのか?)分らないままです。

 子供が生まれる前は、なぜそこまで無視するのか、何に怒っているのか。それがまったくお互いのためにならないことを、無視され続けながらも話し続けましたが、今は1歳になる子供がいて、妻にストレスをかけるのなぁ・・・とか、子供の前でケンカしたくない・・・とか、これ以上無視され続けるよりは少し待ってみようかなぁ・・・とか思ってしまい、なかなか妻と話し合えていません。

離婚しようなどとは思っていませんが、今の状態が続くのは、私地震の精神状態が持つのかどうかも心配ですし、これから子供が大きくなっていくのに、そんな喧嘩をしている親にはなりたくないのです。

私の心の整理も含めて、乱雑な文章となってしまいましたが、アドバイスや、厳しいお言葉でも結構ですので、返信いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

妻との関係がうまくいかずに困っています。

妻は私に対して怒っていたり、気に入らないことがあると私を無視します。(目も合わせず、挨拶も返事もしないです)私からは、あいさつや今日は何時くらいに帰ってくるよとか、帰って来てからも、今日は何してたの?とか、ご飯おいしいね、とか声をかけているのですが・・・無視されてしまします。
もちろん、この状態を解決したいと思うので、聞き方が下手なところもありますが、なぜ怒っているのか聞いてみたり、もしかしたら調子が悪いだけなのかと心配して体調...続きを読む

Aベストアンサー

私がサウナで、80代の白髪の女性に、笑顔で言われた、忘れられない一言があります。
「女はいくつになっても女なのよ」
深いです。この一言には、様々な意味があると思います。
いくつになっても愛されたい
いくつになってもきれいでいたい
いくつになっても素敵な洋服が着たい
などなど本当に数えきれないほどの意味と奥の深さがあると思います。


話合いが一方的なら、いっそ奥様にお手紙でも書かれてみてはいかがですか?お花とかケーキとか、奥様のお好きな物を添えて。お手紙には、感謝の言葉と、愛の言葉をお忘れなく。それからもし自分に悪いところがあると思うのなら、どこどこが悪かったから、これからはどうすると書いてみては?(あまり無理なことを書くと、のちのちそれを眼の前にちらつかせ、これは嘘だったの?とまた責められかねませんが・・・)

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q夫が妻に関心が向くのはどんな時ですか?

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が生まれてから2年、エッチは数回しかありません。
スキンシップもまったくなし。

一人目が生まれた後もセックスレスになり、私から誘って断られてすごくみじめな思いをしました。
夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。

仕事で疲れた夫の足をマッサージしてあげることもあります。
ちょっと期待しながら・・・でも、「ありがと」で終わり。
エッチがしたければそこで襲ってくる、以前はそんな彼だったので、今はやっぱりしたくないのでしょうね。
動画サイトで自己処理はしてるみたいなので、性欲はあるみたいです。

もちろんセックスじゃなくていいんです、たまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたい。。。
勇気出して言いたい。でも、また面倒くさそうな顔されたらどうしよう、断られたらどうしようって思うと怖いです。

興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる・・・なんて難しい話なのでしょうか。
男性側の意見、体験談などあれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が...続きを読む

Aベストアンサー

うーんと・・・

他の方の回答とそれに対するあなたの返信(本音なのか分かりませんけど)を読んでいて
とても不安になったので
もう一回書きたくなりました。。


あなたの目的は

[旦那に性的欲求を感じさせる]事ではありませんよ。
[好きだから抱きたいという感情を取り戻す]です。
または[妻に寂しい思いをさせてしまった事を反省させる]です。


だから他の方のケータイやサイトで[別の男を匂わせる]なんていうのは
とんでもない話!

薄っぺらいっつーか。。
正直「アホか?」と思いました。
高校生の恋愛じゃないんですから。

大切なのは
[妻に対する感謝を取り戻させる]です。 

そんな不安や疑いを旦那に与えても真逆の事ですから
後々、絶対に良い結果にはなりませんよ。


大人と大人。
正面から話合いがベストですよ。
3分くらいで。w

Q子供がいる場合の離婚の時期について迷っています

妻と離婚を考えています。
こどもの幼稚園のこともあり離婚の時期について迷っています。
子供は、長女5歳(幼稚園年中)、次女2歳です。

先日、離婚したいと思い自宅を出て実家に戻りました。
1週間程で再度自宅に戻り妻と話し合いました。

以前は喧嘩のたびに離婚だ離婚だと騒ぎ、私に出て行けと荷物をまとめさせ数日間実家に泊まらせていた妻でしたが、今回は母子家庭は馬鹿にされるから(妻も母子家庭だった)、子供たちが成人するまでは離婚しないと言い出しました。

私にはやり直す気はないこと、これ以上妻の性格に付き合うのは精神的に苦痛であることを伝えました。また娘たち(特に長女)は、今までの経緯から妻だけで育てるのに不安が大きいことも伝えました。

今すぐ離婚するのは長女の負担が大きすぎますか?
やはり子供が高校卒業や成人などになるまで離婚を待った方が良いのでしょうか?
小学校入学などの区切りで離婚しても良いものでしょうか?

私は、妻のキレた時の言動や普段からのモラハラ的言動・思考パターン、被害的・他罰的な捉え方への対応(一言一言に気を使う、顔色を伺う、家庭内では妻の機嫌が悪くならないようにすることを最優先してしまう)に疲れており、娘二人を引き取って実家に戻りたいです。
妻は、離婚したら娘たちには会わせるつもりはない、自分で電車・バスに乗って会いに行くのは構わない、と宣言しています。

勝手な予想ですが9割方、妻に親権がいくものと考えています。


~以下、補足です~
今すぐの離婚では私・妻のどちらが引き取っても引っ越しすることになります。私は実家に戻る予定で、私が長女を引き取れば幼稚園は辞めなくて済みます。妻の引っ越し先がどこになるかは見当つきません。妻が実家に戻ることはありません。

妻は今までキレた時に、長女に対し「捨てる」「施設に預ける」「出て行け」などの言葉が度々ありました。妻も先日「このままだといつか殺すと思う」と話していました。また妻は、性格から第三者(妻の昔からの友人も含め)に家の中のこと(夫の愚痴、子育ての悩み等々)を相談できません。恥を晒すことになるそうです。なので、妻に子供を任せたら本当に他人の目が届かなくなると考えています。

妻と離婚を考えています。
こどもの幼稚園のこともあり離婚の時期について迷っています。
子供は、長女5歳(幼稚園年中)、次女2歳です。

先日、離婚したいと思い自宅を出て実家に戻りました。
1週間程で再度自宅に戻り妻と話し合いました。

以前は喧嘩のたびに離婚だ離婚だと騒ぎ、私に出て行けと荷物をまとめさせ数日間実家に泊まらせていた妻でしたが、今回は母子家庭は馬鹿にされるから(妻も母子家庭だった)、子供たちが成人するまでは離婚しないと言い出しました。

私にはやり直す気はないこと、これ以...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの妻のような母親に育てられた娘です。
結論としては、早く離婚して子供を引き取ってください。
女の子は母親が必要、というご意見もあるかもしれませんが、経験者として言わせてもらうと、あんな母親と早くに別れて、別の新しいまともな他人が母親だった方が、どれほど幸せだったか、と思います。

母親は子供にとってとても大きい存在です。父親以上に。
だからこそ、母親が発する言葉の暴力やネグレクトは、甚大な影響を子の心に残します。一生苦しむほどのものです。
幼稚園、小学生のときの記憶もしっかりと頭に焼き付いています。それを思い出しては、母親への憎しみと怒りが大人になった今でも噴出し、苦しみます。

妻からのモラハラに苦しむ夫、というのも最近では多く、専門の弁護士さんもいらっしゃいます。
ネットで調べてみてください。
モラハラに詳しい弁護士でないと、頭から「子供はどんな親でも母親と一緒の方がいい」などという身勝手な常識で、子供を母親の虐待に晒すことになります。

子供はまっとうな愛情の下であればすくすく育ちます。
母親がいないことで、思春期に荒れることはあるかもしれませんが、まっとうな愛が周囲にあれば、幸せな大人になれます。
あなたのお母様、つまり子にとっておばあちゃんが、お母さんの愛情を注いであげることができれば、問題ありません。

妻がどんな言葉を発したか、表情、ヒステリーが続く時間など、事細かに記録してください。
あなたは離婚して妻と他人になれても、子供はその鬼親の下で暮らさなくてはいけないのなら生き地獄です。

おそらく、奥さんは親から同じように虐待されて育ったんだと思います。
反面教師で悩み苦しみ、子に悩みながら向きあうのとワケが違います。
愛情をもらえなかったために、子が無邪気に笑ったり幸せそうにしたりすると妬み、嫉妬し、子はそんな母親でもまさか自分が愛されていない、などとは考えず、
翻弄されて心が歪みます。大人になって、色んなところに出てきます。対人関係、恋人関係、仕事・・・

離婚するときは、絶対に子供も守る!という覚悟で、引き離してください。

あなたが仕事で家を離れているとき、母親は誰もいないところで言葉の暴力で自分の憂さ晴らしをします。
誰も見ていない密室なので、子はどうにもできません。成人なんてとんでもない。子にとって不幸すぎます。

小学校に入るタイミングで離婚がいいと思います。

あなたの妻のような母親に育てられた娘です。
結論としては、早く離婚して子供を引き取ってください。
女の子は母親が必要、というご意見もあるかもしれませんが、経験者として言わせてもらうと、あんな母親と早くに別れて、別の新しいまともな他人が母親だった方が、どれほど幸せだったか、と思います。

母親は子供にとってとても大きい存在です。父親以上に。
だからこそ、母親が発する言葉の暴力やネグレクトは、甚大な影響を子の心に残します。一生苦しむほどのものです。
幼稚園、小学生のときの記憶もしっ...続きを読む


人気Q&Aランキング