プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接をした所(スーパー)から、電話で後日印鑑、通帳、筆記用具などを持ってくるようにと言われました。採用の電話がきたことは今回が初めてなので、この先の展開がわかりません。
なので、今度行くときに従業員入り口の警備員さんになんと(何の目的で来たか)言えばいいのかわかりません。
「電話で~時に来るように言われたので来ました」でも通してもらえますかね?

A 回答 (3件)

表から入っていいんじゃないですか??

今度来るとき、従業員入口から入ってなーとか言われてないんでしょ??

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
従業員入口から入るように言われました。

• 0

警備員には連絡がいってるはずなので通れるはずですよ。

当人でないので

印鑑は雇用契約書などの書類の捺印のため。

通帳でなくてもキャッシュカードでいい。給与の振込用の口座が判るものを持ってきてということ。

書類にサインをしてもらうために筆記用具をもってくるようにいっただけ。忘れても

借りればいい。

もし、警備員に聞かれたら採用されることになりました。名前 。 よろしくおねがいしますとでも

いっておけばいい。
    • 0
この回答へのお礼

警備員には連絡がいってるはず・・・→それならすんなり通してくれそうです。
持ち物は忘れないようにしようと思います。とても参考になりました。

通帳は、給与を振り込む為に必要「口座番号」「支店名」などを確認します

(自分で記入させられると思います)

印鑑は、できれば銀行印と違うものがベスト、何か書類の確認などに押印するものですから銀行印と違っていてもOKです。

従業員入り口では「バイトですが今日が初日でIDカードを持っていません」と言えばOK

一応、伺う担当者の名前は覚えておくと良いでしょう

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。諸々知らないことづくしでこの先不安ですが、それでも前向きに頑張っていきたいと思います!!