仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

こんばんは!高2男子です

僕は毎週土曜日に個サルをやっています

相手はほとんど大人でドリブルでいくと必ず潰されます・・・

そこで体幹を鍛えたいのですが

僕は体幹が全くなく簡単なトレーニングで鍛えたいです

簡単でしっかり鍛えられるトレーニングを教えてください!

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A 回答 (4件)

foot brainのこの動画はご存知ですか?




走り方のフォーム修正だけで、当たりが強くなるそうです。
「だけ」といっても、修正フォームを身につける(意識しなくてもフォームを維持できる)までには、結構時間がかかりますけどね。

いつでもどこでもできる、手軽なトレーニングだと、片足立ちもオススメですね。

>僕は体幹が全くなく簡単なトレーニングで鍛えたいです
体幹について、ほとんどの人は「体幹がない」というより
・「体幹を効果的に使っていない」
・「体幹を活用できないフォームで運動している」
場合が多いそうですよ。
まず基本の立つ/歩く/走るについて、フォームを見直してみては?
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この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2014/05/31 20:50

個人的な経験の追記です。



私自身、フォーム改善後に走り込みで鍛えました。頭3ヶ月はランニングのみで体幹(腸腰筋)に強烈な筋肉痛が…

他のトレーニングをやる余裕はない(むしろ、腸腰筋のストレッチに時間を当てないとツライ(´Д` ))状態でしたね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/31 20:49
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/31 20:51

高校生って、どうしてもね、まだ、身体的には子供。

外見上大きく見えても、そこそこ身体を動かしている大人には力負けしますね。焦らずに、普通に、屈伸腕立て腹筋やってれば良いと思いますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/31 20:51

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