電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たすけてください。一昨日に予備校の浪人コースにお金をふりこんでしまったものです。返金して予備校をやめることは可能ですか?

A 回答 (5件)

たぶん、クーリングオフが可能です。

契約日から8日以内かな。



文書で郵送すること。
確かに着くように現金書留・速達で出すべきです。
書き方や内容は何でもいい。
ともかく日付、名前、住所、出来ればハンコを押してともかく早く送る。
「私は契約を取り消したい」と言う意思表示がはっきりあればいいです。
合わせて電話連絡をすれば完璧。
それでも不安なら合わせて消費者生活センターへ電話して聞くこと。

これは時間との戦いなので、ともかく早くするしかない。
    • good
    • 1

No.2です。



塾や予備校の場合、

特定継続的役務提供

に該当し、クーリングオフが適用されます。
下記URLを参照し、速やかに予備校に対し手続きを取ってください。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/m …
    • good
    • 0

自分で予備校に行き、説明を聞いた上で振り込んだ場合は、クリーニングオフは適用されません。


但し、予備校も振り込んだが、解約したいと言うケースが有ると思いますので、相談には乗ってくれると思いますので、先ずはその予備校に問い合わせるのが適切です。
    • good
    • 0

>一昨日に予備校の浪人コースにお金をふりこんでしまったものです。

返金して予備校をやめることは可能ですか?


一昨日とのことですから、クーリングオフが適用されるでしょう。
つまり、無条件解約ができるはずです。(全額返金)
下記URLを参照してください。


おそらく、振り込んだ金額も5万円を超えているのではないでしょうか。
解約手続きは、クーリングオフ期間内の、なるべく早い方が良いですね。

参考URL:http://www.coolingoff-kuroda.com/jyukuyouken.html
    • good
    • 0

予備校との契約によりますから、ここで、質問されても的確な回答はできません。


予備校へ直接確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!