プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康維持(体力増進)とダイエットのため加圧トレーニングに通いたいと思ってます。
2店体験に行ってきたのですが、加圧の仕方も、加圧後の状態もかなり違かったので、どちらに入会するのがいいのか悩んでます。

A店は、加圧ベルトを機械で締めました。かなりの圧迫感があり、ウォーミングアップの時点で、かなりしびれていました。トレーナーの方は常に、手の色やしびれを確認(指で押したり)しながら進めてくれました。トレーナーの方が「加圧は筋肉痛になりにくい」とおしゃってたとおり、翌日さほど筋肉痛にはなりませんでした。あと、加圧中に赤い斑点みたいなものが出てきて、「よくみられる状態」と言ってました(2、3日後には消えてました)。30分月4回。加圧後ジムのマシーンが2時間使えます。

B店は、加圧ベルトをトレーナーの方が手で絞めるタイプでした。A店に比べしびれも少なく、加圧中もトレーナの方が状態を調べることはなかったです。30分加圧の後、加圧ベルトを下半身にしながら30分の有酸素運動。体験時にしっかり筋トレしたこともあり、翌日筋肉痛がひどかったです。赤い斑点もでませんでした。月何度でも通いたい放題です(といっても、仕事の関係で、通えても週2が限界だと思います)。

どちらのお店も、トレーナーの方はとても感じがよかったのです。金額は同じくらいです。加圧に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたら助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

A店が本来の加圧トレーニングで、B店は足りない分をきつい運動で補ったり、通いたい放題でお得感を煽ったりしているように思います。

B店も加圧に限れば、あまり良くないかも解りませんが、きつい運動をA店での回数以上にこなせば、質問者様の目的は達成できるのではないか、と思いますので、後は好みだと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。A店の方に気持ちが揺れてます。ありがとうございました。