アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春執り行われる親鸞大遠忌法要の稚児宿を仰せつかりました。
当日は、拙宅で僧侶35名による勤行(入楽法要)があり、その後稚児行列が始まるのですが、

勤行が始まる前に亭主として僧侶に挨拶をすることになっています。どのような挨拶をすればよいのかわからず、
日が迫ってくるし困っています。どなたか具体的に教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

#1です



>僧侶に挨拶をすることになっています。
こちらの僧侶が所属するお寺に確認はできませんか?

それと稚児宿をする際の世話役のような方や、
大きな仏事であれば会奉行等がいると思われるので聞いてみては。

この回答への補足

会奉行に聞くのがいいですね。
ありがとうございました。

補足日時:2014/04/15 16:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりました。
有難うございました。

お礼日時:2014/04/21 18:34

世間一般での習俗ではありませんので、火が迫っているのなら、ここで回答をじっと待つよりかは、近隣の経験者に確認したほうが確実です。

この回答への補足

ありがとうございます。いろいろ調べたり、訊いたりしているのですが、なかなか挨拶までは教えてくださる方がいなくて。ですがおっしゃる通り、尋ねる範囲を広げたいと思います。

補足日時:2014/04/15 00:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!