プロが教えるわが家の防犯対策術!

特別何をした覚えもないのですが、おとといくらいからかかとが痛くて、片足でピョンピョンと歩いている状態です。
絶えられないような痛みではないのですが、鈍痛というか、骨が痛むみたいな感じなのですが、これは一体何でしょう?
何でしょう?と聞かれても、実際見たわけでもなく、こんな抽象的な説明で答えるのも難しいと思うのですが。。。すいません。
ちなみに、特別腫れたような感じ等はありません。
あくまで、中から痛いようなかんじです。

あと、少し思い当たるのが、おとといカラオケで、ヒールを履きながら、友人の結婚式の練習でと、歌い踊っていました。
それも原因の一つでしょうか?
足首なら、くじいたとおもうのですが、かかとなら何でしょう?
病院に行かなきゃいけないことは分かっていながら、まずはとここで質問させていただきました。

思い当たることがある方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

自分も以前、長時間都心を歩き回った時に、


クッション性のない靴(革靴)でいた為に、
帰宅後、踵に鈍痛が1日続き、
やはりつま先歩きで過ごした覚えがあります。

冬場でしたので、家にいる時は分厚い靴下、
靴はウォーキングシューズに履き替え、
なるべく歩き回らない様にと勤めて、
数日で軽快しました。

医者に行けば、もっと早く完全に治ると思います。
お大事になさってください。(⌒▽⌒)

参考サイト
○踵の疼痛

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく私の症状もそんな感じです!!
ちょっと(いや、8cmヒールはちょっとではないか・・・)高いヒールを履いて歩きまわりました。
まさに今つまさき歩きです。
URLも参考にさせていただきましたが、まさに滑液包炎の症状です。
多分これだと思います。
参考になるアドバイスをいただきありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 23:18

あまり関係ないかもしれませんが、私も以前同じような痛みを感じました。

「長時間の歩きすぎ」が原因でした。
まるで骨が出っ張ってきて、歩くと骨が当たるようなそんな痛みがずっとありました。歩いているとかかとで歩いていると言うよりも、骨で歩いているといった感じで・・・。
と言っても・・・骨には異常はなく、これと言った他のところも悪くなかったようなのです。
私の場合医者に行っても「疲れ」とか言って湿布だけもらって帰されてしまったので、自分でずっと「竹踏み」をしてなおしました。毎日しても、半年くらい・・・かかりました。
痛くて大変だと思いますが、気長に頑張ってください。お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きすぎ・・・確かにそれはあるかもしれません。
ゴールデンウィークでかなりはしゃいで歩きました。
その名残かも。。。
にしても、治るのに半年!ですか。
それは、かなり怖いです~。
貴重なお話しと励ましありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 23:12

こちらのサイトを参考にしてみてください。


お大事に。
http://www.okinawa.med.or.jp/old/ippan/kenkou/97 …

参考URL:http://www.okinawa.med.or.jp/old/ippan/kenkou/97 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの早いご回答ありがとうございます!!
URL参考にさせていただきました。
いろいろあるんですね・・・。
自分で、これだ!とは判断できないので、やはりちゃんと病院には行こうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!