自分の症状にあった病院などを紹介したり、
アドバイスしてくれるような電話案内はありますか?
メール案内でもいいです。
また、そのような機関は電話帳でしらべられますか?

私は今、大阪の大学病院の内分泌科の有名なところを探しています。

また、関西医科大と大阪市立大は私立ですか?
それとも国立(公立)?

A 回答 (2件)

以前回答しました「阪大」では駄目なのでしょうか・・・?

個人的には、関西医大よりは阪市大だと思いますが・・・?
それより阪大の方がbetterだと思うのですが・・・?

何か理由があるのでしょうか?

補足お願いします。

この回答への補足

以前、「医者がすすめる専門病院」 の「関西版」を紹介してもらって
ありがとうございました。しかし、まだ見つかっていません。どこにいったらあるのでしょうか?

あと、大学病院のほうが内分泌、耳鼻咽喉科とスムーズに回れると
思ったから探しているのですが、いくら大学病院といえども
先生との相性もあるし、迷っているところです。

しかし、先日、関西医科大学の職員の人にメールで(本当は答えてはいけないという断りをされたのですが、特例で)質問したところ、
その方も、大阪大学か、大阪日赤病院なら専門的にやっている
ということを教えていただき、大変感謝していたところです。
他の病院を紹介してくださるとは何とも良心的な病院です。
(普通、大学病院同士は仲が悪いと聞くので)

やっぱり、大阪では阪大なのでしょうか?もし、ここを回ったあとで
何かあれば、阪大側で他病院の紹介もありますよね。しつこくてすいませ。

もし、手術の失敗で声が出なくなるのではと慎重になっているのです。

• 0
この回答へのお礼

気を悪くされたらすいませんでした。
変な事言い過ぎましたね。
参考になりました。ありがとうございます。

参考になるかわかりませんが、このホームページに口コミ名医検索エンジンなるものがありました。

参考URL:http://www.doctor-navi.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こちらの方にも書き込みさせて
いただきます。