プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の時、ピアノで習った曲名が思い出せません。
下記のフレーズで始まると記憶していますが、音程?音階?は、異なるかもしれません。
時々テレビ番組のBGMで流れるたびに、思い出せずに気になっています。
クラシックで、確か「雨」っぽい題名だったと思うのですが。。。

お力添えいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

「クラシック曲のタイトルが思い出せません」の質問画像

A 回答 (1件)

ヴィヴァルディの「四季」より「冬」ではないでしょうか。




昔、NHKの「みんなのうた」でこの曲に歌詞をつけたものがあり、大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ほんとですね冬ですね!
すっかりDAIHATSUのCMのイメージしかありませんでしたが笑
じっくり聞けば該当のメロディが流れてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!