天使と悪魔選手権

24歳での大卒です。今の会社で派遣社員で半年働いたのちに試用期間中は最低賃金で3ヶ月後に正社員という契約を結びました。しかし3ヶ月たっても何もなく、説明を求めでもあやふやな感じで先延ばしにされます。それに加えて2月から休みがなく勤務時間はこの3ヶ月で800時間を超えます。また心配して自分ではなく家族が体調を壊しました。この状態で働き続けていくのは精神的
にきついので転職しようと思うのですが早いでしょうか? 周りからは今やめたらもっと厳しくなるぞと言われて迷ってます。 あと自分と同じ状況の人は自分と同期の人全員で私は会社では仕事早いねとか容量いいねと評価されてたので仕事ができないからという理由でこんな状況になってるとは考えにくいです。

A 回答 (4件)

質問文を読む限り、紹介予定派遣に見えるが酷い企業に当たったもんだ。

間違いなく純粋な若者を食い物にするブラック企業だな。

君が私の知り合いなら「今直ぐ辞めろ!」と忠告するよ。
    • 0

周りというのが会社の中の周りの人なら、

「単に低賃金でこきつかえるから辞められては困る」
という程度のアドバイスですから聞くに値しないですね。

「説明を求めでもあやふやな感じで先延ばしにされます。」
ような会社は正社員として勤めるに値しない会社ですから、

とっとと「辞意」を表明すべきです。
    • 0

何年働いても、ずーと最低賃金のままって会社もありますよ。

転職を考えた方が賢明と思います。
    • 0

1)我慢する。

2)やめる。

3)ケンカする。
勤務表はありますか?それを持って労働基準局に話すれば、会社がきつーいお叱りをうけます。
会社にはいられなくなるとは思いますが、残るメンバーのため。そういう会社を潰すため。
    • 0