アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット目的で、ウォーキングをしようと思います!
さて、1週間に、最低、1回で、何分ウォーキングすれば、効果はあるのでしょうか?
教えて下さい!

A 回答 (4件)

>1週間に、最低、1回で、何分ウォーキングすれば、効果はあるのでしょうか?

「効果」はたとえ1分でも1分ぶんの効果はあります。1時間やればその60倍になるというだけのことです。ただ「1分の効果」ではあまりに小さい「効果」であるため、やる以上はもっとやりなさい、ということになります。

もし体重50kgの方で、過去数か月体重が±0の方が、食生活を変えずに1カ月1kg痩せたいなら毎日5km位歩かないといけません。時間に関係なく5kmです。早く歩けば1時間少々ですし、ゆっくり歩くと1時間半はかかります。もし毎日の食事を200kcal少なく食べるなら、毎日3km程度のウォーキングで同じ効果が出ます。3kmというと大体40分位かかるはずです。減量がもっとゆっくりでよければ、食事制限を緩くできるし、歩く距離も減らせます。
    • 0

ダイエットの目的にもよるでしょう。

• 0

こんにちは

内科の先生に聞いたところ
最低でも30~40分以上続けること
できれば毎日でないと難しいそうです
    • 0

「ただし、人間が運動を開始した段階でのエネルギー源は主に血液中の体内の糖質。

脂肪がメラメラ燃え始めるのは、運動開始後20分ほど経ってから ですから、最低でも20分間歩くことから始めて、徐々に20分以上持続できるように目標を立ててください。 」

「ウォーキングは、どちらかの足が、かならず地面に触れているので、腰やひざへの衝撃度も体重の1.1~1.2倍程度で済みます。だから、体重が多めの方でも負担が少なく、安心して始めることができるのです。」

http://club.panasonic.jp/diet/exercise/walking/k …

つまりウォーキングは身体への負担が小さい分、
長く続けることができるので効果的だということです。

ダイエット目的であれば、消費カロリー>摂取カロリーとなるように
運動しないといけないわけですから、
一概に何回とはいえないわけですが、可能な限り多く。です。
最低でも週3回以上くらいはしないと効果はでないですね。
    • 0