アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレーニングによって減量するとき、体力の回復を助け、トレーニングを楽にし、同時にカロリーが少なく食べても体重が増えない理想の食べ物は何か教えてください。

A 回答 (3件)

トレーニングしながらだったら、単に摂取カロリーを超えない範囲で、PFCバランスが15:25:60とか25:25:50とかになるように喰えばいいんじゃないの?

炭水化物を相応に食べないとスタミナ付きません。
でも炭水化物を食い過ぎると太る。そこにだけ気をつければいいです。

どんなものにもカロリーはあります。カロリーがあるってことは、活動量に対して食い過ぎれば太るってことです。食べても体重が増えない理想の食べ物なんてこの世に存在しません。あるとすれば水くらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

kaitara1です。

正常人でも朝食前には筋肉が分解してできるアミノ酸が肝臓に送られてグルコースが作られ、血糖を維持するという話を聞いたことがあります。糖質を極端に減らした食生活を続ければ筋肉が分解される度合いが高くなると思います。たんぱく質を多くとれば筋肉の維持が容易になるでしょう。ダイエットに成功したと喜んでいる人の中には筋肉が委縮している人も多いのではないでしょうか。筋肉の委縮は特に糖尿病の人には非常に悪い影響を及ぼすことも考えられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原理的には高たんぱく食ではないかともいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>高たんぱく食

それは肉のことですか。

その原理とはどんな原理ですか。