プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣りの風鈴で迷惑してるので、色々質問を見てましたが、
風鈴ぐらいガマンしろって意見が目についたのでお聞きすます。都心の住宅地に住んでい
。お隣が我が家側の植木に吊るしています。たまったものではありません。迷惑行為以外の何ものでも無いと思うけど?
なぜ外で音の出る物を鳴らすのですか?夜中でも外で鳴らして隣りに聞かせる理由は何ですか?私も外で隣りに聞こえるように音楽を流してもいいわけですか?
風鈴の音よりピアノ曲の方がずっと心地よいので隣りにも聞かせたいと思うけど。風鈴が良くてピアノ曲がいけない理由は何ですか?
風鈴だって自分の部屋の中で扇風機で回して一日中自分だけで聞いて欲しいと思います。
自治会長さんが外すように言うそうですが、外さない場合は、どうしたらいいのですか?
風鈴を鳴らしたい人こそ山奥に引っ越して欲しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

ピアノと風鈴。



単純にうるさいか、そうでないかでしょう。

風鈴の音なんて気に障りますか?

例え窓を開けていてもテレビや生活音にかきけされますよね。

何百という数の風鈴を吊してるならまだしも…。

虫の鳴き声や風の音等も耐えられないと言っているようなものです。


恐らくわこの問題の本質は風鈴ではなく、お隣に対する敵意からくるもではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな綺麗な音ではないですよ。何でこんな大きな音外でさせるのか、ふつうできませんけど。うちの住宅地は200軒あって、ただひとりです。風鈴付けてるの。

お礼日時:2014/04/25 20:14

騒音かどうかは、ハッキリ言って人によりますよね。


風鈴の音って適度になるくらいなら風流かもしれませんが
四六時中は迷惑に感じると思います。
迷惑に感じていることを相手にはっきり伝えるべきだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。直接お話は出来ない方々なので面倒なのです。嫌がらせでやっているような方ですね。

お礼日時:2014/04/25 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!