プロが教えるわが家の防犯対策術!

所有している国産コンパクトカーの後席座面の縦幅が短くて疲れます。

あと10cmくらい長ければ楽かと思うのです。

それで、座面の縦幅を延長するようなグッズってありますか?

カーショップや楽天ショップなどを見てみたのですが、該当するようなグッズが見つからず。

もし何かいいアイテムを存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

いわゆる「スペースクッション」という名称の商品がありますが、これは「足下空間を全て埋めてフラットにしてしまう」という類の商品です。


「10cmだけ」というような延ばし方はできません。

どうしても、という場合は自作(発泡スチロールや発泡ウレタン等を材料にして、回りに布を貼る、等)するか、ホームセンターの座布団コーナー等で売っている低反発クッション素材の座布団を流用して縦に置いてみる、等しかないでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さまから、色々なアドバイスを頂きまして、非常に参考になりました。
やはり専用グッズは無いようですね。
アドバイスを生かして、工夫してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 06:28

ハイエースのセンターアームレスト



http://item.rakuten.co.jp/autofilecharge/arm-hi- …

を後部座席の前部下面に固定すると言うのは。

(まあ固定方法は色々と考えられます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまから、色々なアドバイスを頂きまして、非常に参考になりました。
やはり専用グッズは無いようですね。
アドバイスを生かして、工夫してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 06:28

こういうの↓


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83 …
短辺の片方をいい具合の厚みになるようにまるめて、マジックテープ化何かで固定。それをシートに敷いて、その上に座ってしまえばいけるのでは?
いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまから、色々なアドバイスを頂きまして、非常に参考になりました。
やはり専用グッズは無いようですね。
アドバイスを生かして、工夫してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 06:28

>座面の縦幅を延長するようなグッズってありますか?


 残念ながら見たことがありませんので自作するしかないと思いますが、
 単純に腰の位置を10cm、背もたれ側に下げる(深く座る)のがベターかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまから、色々なアドバイスを頂きまして、非常に参考になりました。
やはり専用グッズは無いようですね。
アドバイスを生かして、工夫してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 06:28

座面延長ではないですがジュニアシートを立て掛けてふくらはぎをあてると楽になりますね。

足先を支えるように前席の下に台を置くのもいいかも。列車ではそいうのありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまから、色々なアドバイスを頂きまして、非常に参考になりました。
やはり専用グッズは無いようですね。
アドバイスを生かして、工夫してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!