アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC VALUESTAR PC-VL770AD windowsXPからwindows7へ新規インストールしました。
windows7へ書き換えしたらチューナーが認識していない事に気がつき以前はSmartVisionでアナログ画像編集などしていました。
windows7の状態でチューナーを認識さす事は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2004年製みたいですね 


今回のパソコンはメーカーが7をサポートしていない為 SmartVisionは使えません
(SmartVisionはNECオリジナルだったはず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やはり駄目みたいですね!チューナーが付いていて気に入ったPCでしたがXPのサポート終了のため仕方ないですかね!ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 20:24

NECはOSをアップグレードする場合はホームページ(121ware.com)で機種専用のアップデートツールを提供しています。

その中に必要なドライバーやソフトが入っています。

しかし今現在121ware.comを調べてもそのような記事が見つかりません。こういう状態でアップデートを強行すると必要なドライバーが当たっていないためにデバイスマネージャに警告マークが出ます。チューナー以外にも不具合があると思いますよ。

今回は無謀行為に思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。XPのサポート終了のため書き換えしました。チューナ以外は今の所正常に動いてるようなので様子を見る事にします。テレビチューナーは諦めます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 20:31

PCIのスロットがあるのなら地デジチューナーを挿したり、あるいはなければUSBタイプのチューナーをとりつければWin7でも地デジが見れると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。地デジ変換時期に一度試した事がありましたが、PCが対応してなかった記憶があります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 05:28

USBタイプのチューナーなら動作する可能性は非常に高いでしょう。


ただ、PCの性能を考えると一般的なチューナーではCPUの負荷が大きすぎたりHDCPの関係で良好な画質は望めないかもしれません。
PX-S3U2
http://www.plexshop.jp/shopdetail/139001000020/1 …
こういうのなら大丈夫な可能性がありますがソフトやB-CASカードが付属しないので面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。CPUの負荷が大きすぎるようなので今回は見送ります。チューナ以外は今の所正常に動いてるようなので様子を見る事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!