激凹みから立ち直る方法

専門学校にはMCPやCCNAに対応したカリキュラムが組まれていますが、大学ではこのような資格に対応しているのですか?

A 回答 (1件)

情報系の大学を卒業しました.


大学は専門学校と比べると,情報を学問的に追究するという部分が
大きいように思います.

大学で勉強を進める中で,資格を取ることは可能ですし,
現にそのようにして多くの学生が資格を取っていました.
専門学校の宣伝文句としては,資格取得の文字が大きく
取り上げられていますが,専門学校に通ったからといって
全員が資格取得できるわけではないと思います.
要は,本人のやる気次第ではないでしょうか.

補足ですが,私の通った情報系の学部では,
習い事として専門学校に通っていた学生もいました.
とにかく資格を取れるだけでいいと考えるのか,
学問的にも追究していきたいと考えるのか
そのあたりで選択が異なってくると思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在自分は情報系の専門学校に通っていますが、大学への編入も考えていたので、大変参考になりました。

お礼日時:2004/05/13 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!