アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて賃貸を借りました。
鍵を預かり、部屋に入ったのですが、外のポストの鍵が開けられません。
ダイヤル式で鍵穴はありません。
ダイヤル番号がわかりません。
不動産会社から一通り説明は受けましたが、鍵番号については何も知らされていません。
こういうのは、こちらから聞かないと教えてくれないのでしょうか?
仲介してくれた不動産会社に聞けばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

前に 借りてた人が付けて そのままの状態の可能性の方が高いです



不動産会社に連絡しても 判らないかも知れません

外して 付け替える事が出来るポストなら変えるか 

付け替えれないポストの場合は不動産会社に言って 使える様にして貰いましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 00:04

すでに回答が出ているが管理会社へ訊くか大家へ訊くのがベター。



たまにダイヤルを1~2目盛動かすと開くことがある。
応急処置としてそれで済ますのもありだが、やはりきちんと管理会社などに聞いた方がいいよね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 00:04

ポストの利用はその物件の使用収益の一部ですから,


ポストの開扉方法の伝達は,鍵の引渡しと同時にすべきことです。
鍵を受け取ったのが仲介業者からであるならば,
その業者が行うべき業務の一部として,
開扉方法を教えるよう要求することができます。

もしも管理会社があるようであれば,
そっちに聞いたほうが早いような気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 00:04

 大家しています。



 大抵は『管理会社』が管理しています。前の居住者さんによっては交換してある場合もあります。『管理会社』にお聞きください。

 私のところでは入居時にお渡しするゴミの収集等の『注意書』に緊急時の連絡先等と一緒に記入してお渡ししています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 00:04

「仲介してくれた不動産会社に聞けばいいのでしょうか?」



その通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!