プロが教えるわが家の防犯対策術!

 寝汗があまりに酷いので,病院にいこうかと思っています.が,いったい何科を受診すればいいのか分かりません.

 どこに行くべきでしょうか? 素人判断では神経科や皮膚科をイメージするのですが・・・.

A 回答 (4件)

 先に謝っておきます。

何科が良いのかは分かりません。

 どこの病院でもそういう人がいるのかどうか分かりませんが…大きい病院は、どこの科で見てもらえば良いかを教えてくれる案内係のような人が病院の入り口を入ってすぐの所にいますよ。
 その人に『寝汗がひどいので診てもらいたいんですが、どこの科に行けばいいですか?』と聞いてみてはいかがでしょう?

 私も以前、爪を診てもらう時にどの科に行ったらいいかをそこで教えてもらいました。
    • good
    • 1

貴方が男性か女性か、叉年令が分かりませんが、仮に男で50才前後と仮定すると私が経験した様子と似ています。


男の更年期障害で 私的(家庭内の問題、借金の問題等)公的(仕事上の人間関係等)にストレスが多いと身体的には何処も悪くないのにすごい寝汗が出ました。
内科で診てもらっても特に何処も悪くなく精神科に行くように進められました。
    • good
    • 0

寝汗は、慢性的な炎症(感染症や炎症性疾患など)、自立神経障害、ホルモンバランス障害(甲状腺疾患を含む)、室温が高すぎるなどで起こると思います。

できれば、総合診療科という看板を掲げているところを受診することがベターだと思います。なければ、内科でいいと思いますが。
    • good
    • 2

内科でいいんじゃないですか?病院によっては睡眠~(はっきり名前は覚えてないですが・・・)睡眠時無呼吸症候群や昼間何気ない時に無意識に眠ってしまう病気などの専門の科があるところもありますが・・・まあ、あまりないと思うので、内科へ行ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!