一週間前から、お臍に膿みが乾燥した物が溜まっています。
痛みはありませんが、痒みと異臭がします。

クリニックでお臍の掃除をして欲しいのですが、何科に行けば良いでしょうか?
半年前に外科手術でおへそを切り、術後一か月かけて膿を排出しました。そのときの病院にはもう行けないので、町医者さんのお世話になりたいです。

A 回答 (3件)

何科でも構いませんが

形成外科を推しておきます
形成外科は手術跡の手当などもお手の物です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。地元の形成外科に診て貰おうと思います

その後、診察は受けられましたか?

赤ちゃんのへその緒は、質問者さんの術後ににてるかと思うのですが、
綿棒に消毒液を染み込ませ、ぐるっと円をかくように拭ってました。
なかなか病院いけずでしたら参考までに。
    • 1

へその掃除だけなら、オリーブオイルやベビーオイル+綿棒でできますが

化膿しているのならやはり外科ではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

膿みが出ているので下手な掃除で中を傷付けるのがちょっと怖いので…形成外科にかかってみることにしました。ありがとうございます。