アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の4月18日の3週間前から首・肩・痺れと激痛の症状がでてきました。
我慢出来ずに先週の4月18日に整形外科へ行きました。MRIを撮影して医師の判断は頸椎椎間板ヘルニアでした。
頸椎の5番と6番の間のヘルニアが神経根を圧迫していて首・肩・痺れと激痛が出ているとの説明も医師から聞きました。しかし首・肩・痺れと激痛も症状なのですが左の親指が痺れ、左腕の感覚も鈍いし、力もあまり入りません。
左手が利き手なだけにかなり不便です。その4月18日はトラムセット配合錠を1日4回の2錠ずつ飲むとの事で薬を処方されました。私は12年前に腰椎椎間板ヘルニアで手術をしていますが術後の結果が思わしく2度と手術はしないと決めています。今は投薬治療です。後は硬膜外ブロック・神経根ブロック・トリガーポイントの注射をメインに治療していくとの事です。しばらくは保存治療です。ただ何か月も保存治療で治療して効果がなければ手術も考えますと言われました。大体の方は保存治療で痛みがなくなり手術はしないと言われました。手術は最終手段なのでしょうか?
でも私は手術はマジでしたくありません。ただ痛み・腕に力が入りずらい症状は辛いです。
痛み・腕に力が入りずらい症状は、どうしたら少しでも緩和が出来るのでしょうか?
本当に悩んでいます。症状進み箸が使えない程、腕に力が入らなくなるのが1番の恐怖であり本当に不安でもあります。もし私と同じ様な症状の方がいましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ!私も 椎間板ヘルニアです

ブロック注射は基本的に「麻酔」と考えてくださいね
 (以前 ペインクリニックで介護をしていました)

手術の前にできる事。。

腰に負担をかけない生活をする。。

ブロック注射で 一時的に痛みを抑える。。

牽引で 体・背骨を伸ばす。。 くらいですね。

最終手段は やはり「手術」でしょうね~

現在の手術法は レーザーを患部にあて 患部の中心に

穴をあけ 自然に 飛び出している部分が 中心に向かい

へこんで 完治する。。そうですよ

説明が下手で御免なさい。。汗

しかし その手術を受けた方から聞きましたので なんとか

伝われば良いんですが。。

その方は 完治され 今では「テニス」をしてますよ

私も その話を聞き 悩んでるところです

参考になれば幸いです☆
    • 0

詳しくは調べてないのだが調べる気が有るのならパソコンで AKA博多法 を検索して調べてみたら。

AKA博多法 と言う治療法

AKA博多法で腰椎椎間板ヘルニアや頸椎椎間板ヘルニアが嘘のように改善するかもよ。

すぐ諦めずに駄目元で良く調べてみたら良いと思うが。
    • 1